東京から北海道に来る方が北海道から東京に行くよりお安いのですね~
結構金額に差があります(; ̄O ̄)

最近北海道も湿度が高く暑かったり雨もよく降ります
日中蒸し蒸ししていますが夜は涼しい
でも、エアコンを入れてから快適さが違いますね
絨毯やカーテンがカラッとしてますもんね
洗濯物も乾くしありがたいです

数日前からタヌキの様なアンジェリーナが居間のドアを開ける事を覚えて
気がつけば2階に遊びに行ってます
烏骨鶏達も慣れた様で鼻先を猫が通っても騒がない
行くのは仕方ないけれどドアが開けっぱなしで
せっかくエアコンを稼働させているのに電気代が勿体無い
どうせなら閉めることも覚えておくれ

扉に小さな猫ドアでも付ければ良いかも知れないけれど
パッタン扉でも冬にはそこから冷気が入って来そう
さてさてどうしましょうか?

連れに行っても逃げ回り
仕方がないので閉めちゃいます
但し排泄される不安がありますが今のところは無事のようです
猫が帰って来ると烏骨鶏達が鳴いて教えてくれるので
扉を閉めていてもこちらも分かるようになり
猫の為にドアを開けてあげます
当たり前の様に尻尾を立てて堂々と入って来る様子を見て
気がつけば猫に飼い慣らされているのは私の方という気がしてきます