昨日は旧友2人に会って来ました
違う職場でそれぞれ知り合った友ですが
しばらく会わないうちに
2人が一緒の職場に勤めていて
今日そのお二人と食事会をしました

色々と話をしながら
偶然という縁の深さに驚きました

2人ともそれぞれに仕事の上では戦友の様なものでした
そしてそれぞれに艱難辛苦共に戦ってきた仲間であり
私の先輩、上司でもありました
懐かしさで話も弾みました

そして会話の中に出て来た更に共通の知り合いに
久しぶりに電話をしたら皆んなに会いたいと

きっと彼女達は何十年経とうが
これからも私と深い縁があり
親友であり続けるのでしょう

これまで仕事で何度も挫折し人生が嫌になりながらも
気が付けば色々な人に助けられていた事に気が付きました
無駄な事なんて無かったんだね
まさかこの年になってバラバラの糸がヨリを戻すなんて
考えてもいなかったのですが
複雑なネットワークを見えない世界の方々は
時間を越えて紡ぎ直してくれたのですね

まぁこれまで会わなかったのも自分勝手に自己嫌悪というか
周りの友が眩しく見えた事もあったのですが
人其々に苦労して生きてきた事も再度認識したりしました

この先何人と途切れた縁が繋がるのかちょっと楽しみです

それにしても凄い! 不思議~