昨日は函館近くの江差の方まで早朝出発で行って来ました
夫のお仕事がそっち方面であったので便乗です
ウチは夫の休みがあまり取れなくて
中々家族旅行が出来ません(ブラックな企業ですね~^_^;)
時々くっ付いて行っては夫は仕事で
私は車で待っている感じです
なのでドライブと言っても地図のナビゲーター兼眠気覚しでしょうか
車から降りるのはコンビニ行く時ぐらいですね^o^

昨日は誰かが外に出る度大泣きしている猫も一緒に連れて行きました
出来れば車に乗るのも慣れてもらって
いつか鳥も猫も車に乗っけてあちこち旅したいものだと思ったりして

最初の猫のアンジェリーナは時々連れて出ていたので
少しは慣れていたのですが
初めてのキャサリンは落ち着かなかったですね

車の中を歩き回るキャサリンと自分の落ち着く場所を直ぐに見つけてこもるアンジェリーナ


慣れないキャサリンを抱いたりかまったりしていたので
段々ご機嫌のキャサリンと
かまってもらえず拗ねてふて腐れるアンジェリーナ


普段全然抱かせてくれないニャンコ達ですが
車に乗るとしがみついていたり抱っこして~と自分から来るので
嬉しい悲鳴です
しかしブラッシングしていても毛だらけになるので
粘着ローラーコロコロは必需品ですね^_^;

帰りにはすっかり慣れてどこでも寝れるようになったキャサリンと
外の世界を怖がり座席の下から出て来なかったけれど
時々窓の外の動くものに興味津々なアンジェリーナ



人間シートベルトでご機嫌なキャサリン

車窓から見た日本海と江差のカモメ島 ヤ~レンソ~ラン~ ホイホイ♪


厚沢部町の街灯
町の街灯って結構その町を象徴するものが並んでいたりするのですが
この町の街灯って…なんとなくアダムスキー型? 太平洋側に出て噴火湾を挟んで遠くに羊蹄山を望む



途中の山々


夕景と夜景
夕景は長万部付近 夜景は伊達と室蘭付近の高速道路のSA


家に着いたら夜中でした
家族は今日もお仕事です

ニャンコ達は今日も元気で今は爆睡しています