坂本九さんといえば
日航機墜落事故を思い出します
日本航空123便
1985年8月12日

一体何が起きたのか
一般ピープルの私には出された情報以外理解する事も出来ませんし
背景に蠢く黒い闇など恐ろしすぎて知る気にもなれません
さらに遺族の方達の傷が癒えたとも思えません

ijn9266のブログ

九さんは御巣鷹山の上で
亡くなった方達を弔いながら歌を歌っているのでしょうか

北海道で身障者の施設を回りながら励ましていた笑顔を思い出します

今日は安保関連法案の強行採決が行われたのだろうか
日本はどうなっていくのだろう

こんな日は細田守さんの「サマーウォーズ」でも観てスッキリしたいものです
お掃除は嫌いだけれど憧れる
あの広い和室の開け広げた開放感がたまらないです~