町内会の旅行に出かけたりボランティアに行ったり
病院に行ったり友達と会ったり
珍しく忙しくしていました

大倉山シャンツェに行ってきました
この日もお天気に恵まれて本当にありがたかったです

札幌大倉山

ラベンダーが咲き始めていました



札幌冬季オリンピックも今は昔
1972年だったのですね
当時はスキージャンプの笠谷選手とかフィギュアスケートのジャネット・リンさんとか有名でしたね
オリンピックマークの上は踏切り台ですね 右は上から見た所


リフトに乗って登って行きます


上まで行くと体感温度が低く気持ち良かったです

札幌市が一望出来ます

麓にあるウィンタースポーツミュージアムでは選手になった気分で色々体験出来ます
私もジャンプとかリュージュとかやってみましたが…想像通りの結果でした(⌒-⌒; )
順位と記録が出ます
ちなみに写真の人は私ではありませんよ~


猫というのは耳があった方が絵面的には可愛いと