しばらく引きこもり生活をしていたせいか
外に飛び出してから人々の暖かさや善意を感じると
とてもとても新鮮にありがた~く感じます
けれど
当然その反対もあるわけで

しつこくしつこく纏わりついて
とにかく彼女の思う様な言質を取りたい様で
あまりのしつこさに彼女の思う様な返事を
適当にしてしまった自分も悪いのですが
自分が傷つかない立場のままで
私の名を出して~さんがこう言っているからと
いきなり悪い人間にさせられる

人間嫌いになる瞬間です

今度会った時には良い人になろうとせず
キッパリと言おう
うるさい!
私の真意を理解せずに名前を出すな!
自分が傷つくのが嫌なら他人をその立場に立たせるな!

あ~スッキリした
でもちゃんと言えるかなぁ~
何日も一方的に話しかけられて仕事の邪魔をされている
本人は善意の塊の様にご自分の事を思っているので
年上だしあまり邪険に出来ないし
悪い人ではないけれど会いたくない
自分が良く見られるために他人に罠を仕掛けないでほしい

さてさて今日もボランティア頑張るぞー