今日は真っ青な空
地平線近く入道雲
夏らしいですねぇ

昨日まで曇ったり降ったりの天気でしたから
お天気は嬉しいはずなのに
行き先によってはお天気がもったい無いから
今日は曇っていてくれた方が気分がマッチするんんですけれどね

ボランティアが休みなので
数年ぶりに病院へ検査を受けに行ったら
今日は担当の先生がお休みとの事
嫌な事の先延ばしは辛いものです
だからと言ってもし悪い方だとしても
自分が受け入れる体制が出来ているかといえば怪しいですけれどもね

普段あまり出歩かないので
皆さんが働いている時に街中をウロウロしているのは心苦しいし
お店に入れば余計な物を買いそうなので真っ直ぐ帰宅

猫と鳥達にはやっぱり癒されるわ~~
ヨウム達って夜中暗闇の中トイレに行く時に
私適当にケージの中に指入れるんだけれども
どの位置でも何時も必ず握り返してくれるのよね
全体重をかけてひっくり返った姿勢でね
中々指を離してくれなくてゆっくり引き抜くと
そのまま下までひっくり返ったまま落下するので
片足を他の棒に摑まらせてから指を抜くのだけど
あなたに全てを差し出しますみたいで
健気で泣けてきます

さてさて一緒にアーモンドでも食べましょうか