昨日はボランティアに出かけ
今日は実家に帰る予定でしたが峠道が濃霧と言うことで
明日に伸ばしました

さてさて日が開いてしまいましたが
前回の伊勢原大神宮の続きです
朝の清々しい空気に包まれながら隣町の愛甲石田駅まで行き
道の途中で美しい花に出迎えられながら子安神社に辿り着きました
愛甲石田駅 アジサイ2
アジサイ 花
子安神社
子安神社2 子安神社3
境内では地域の方達が落ち葉のお掃除をしていました
私が写真を撮っていると
「何か凄いものが写っているんですか?」と
そこにいたおじちゃまに聞かれました
私がとても来たかった所で
おみくじとか御守りを買おうかと思っていたのだけれど無いようなので
記念に写真に収めている所なのですと話すと
おじちゃまが「良い趣味ですね~。うんとこの神社宣伝して下さい」
ってニコニコ笑っていらして
良い所だなぁ~~ホント
頭の中でついつい
村の鎮守の神様の~~と歌が湧いて来たわ
ドンドンヒャララドンヒャララ~~
狛犬1 狛犬2
左手の狛犬さんよく見ると小さな子供狛犬さんを抱えているのですね^_^
手水舎がまた可愛らしかったです
手水舎 鈴
神社の裏手にはこんなのがありました
神社の神木 子安松について
光が反射して読みにくいですね(^_^;)スミマセン
神社の裏1 神社の裏2
この後五反田のベータールームさんに行きました
第三弾へ続く