今回の旅はお天気も私の為に涼しくしてくれたのかなぁ~?という程
暑がりの私にしてはまだまだキンキンに冷えても良いところでしたが
初日は降られましたが次の日は
爽やか~~な幕開けでした

信州の旅に続いて東京でも親切な方に沢山巡り逢えました
五反田駅の西口で雨降っているし時間があるので昼食をと
ワイアードカフェというお店でランチを済ませスーツケースをガラガラ引いて
階段を下りようとしていた時
イケメンの店長さんらしき方が少々お待ちくださいって傘をくださり
荷物も下まで運んでくれて見送ってくれました!
お昼の混んでいる時にありがたくて涙が出ます
ランチも美味しかったですよ(*^^*)
私の前にご年配の人々が座っていたのですが
タコランチだったかなぁ頼んでいて
出てきたものに蛸が入っていないね~って話していて
おじさんが私の方を見て何とも言えない笑いをしていました
タコスのタコね(^O^)
誰にでも初めてはあるものですよ、ネッ
おばちゃん達はこれはこれで美味しいねって食べてました(*^^*)
ワイアードカフェ

さて今回は前回の旅で秋山先生のツアーを企画してらしたベータールームさんの
とっても可愛いスタッフさんである華代さん一押しの機械を体験しようと
出て来たわけですが期待と不安と懐かしさと不眠症がごちゃまぜで
メチャクチャハイテンションなわけです
どんな経験もウェルカムだぞ~っと期待度満点なワケで
でもこれまでもあんまり過度な期待をした時は反動が大きいので
気持ちの手綱を引くのが大変でした
最初寝てしまうかもしれないと説明があったのですが
何が起きるかギンギンでお目目パチクリ状態です
耳栓をしていた時は振動だけを感じていたのですが
この体験が勿体無くて途中で耳栓を外すと
音の洪水で脳みその表面がジュワジュワとマッサージをされているみたい!
この感覚が結構ハマりそうです
この時は特別な感覚とか体験とかはありませんでしたが
全身音と振動の心地よい刺激で自分の全身の細胞一つ一つの水分が共鳴しているようで
人間て水でできているんだなぁとあらためて考えていたものです
音による全身マッサージですね
体に良い何とかHzの音楽を使っているそうで(すごい適当でごめんなさい)
細胞単位で体に良さそう

ベータールームさん

ベーターセッションの動画

この日は雨降りでそのままホテルに帰りお部屋で過ごすうち
ウトウトと2~3時間寝てしまったのですがそれがまずかった
そのまま朝まで眠れず夜が明けて…
折角の東京が勿体無いなぁ~と思い
今日のベーターさんに間に合うようにと朝5時にチェックアウトして
れんさんが素敵だと言っていた伊勢原大神宮と子安神社を回って来ました

駅で切符を買おうと伊勢原駅をいくら探しても無くて
側にいた学生さんにも探してもらい結局小田急線は載っていないことに気づき
学生さんには申し訳ないことをしたなぁと…
北海道はJRだけなもので他社の電車って頭に無かったのです(^◇^;)

真っ青なお天気が清々しくて青い線の電車も珍しい
多摩川とか大きな川も二つ越え伊勢原市にやって来ました
バスの乗り場も降り場も分からないので歩きです


朝の伊勢原駅と伊勢原大神宮へと続く道
伊勢原駅駅からの通り

通り道にある火伏せ不動明王さんと途中のお店の商い精神が書かれているシャッター
ぺったり寄り添った石像が何とも可愛い
途中の神社シャッター

鳥居を潜って左にお稲荷さん 広場の奥に玉子の様なオブジェ
お稲荷さんオブジェ

左に内宮と右に下宮 巨大な羊の絵馬が飾られている内宮さん

内宮下宮
仲良く並んでいる内宮と下宮 内宮を背に撮影した広場
内宮と下宮内宮を背にした広場
とにかく清々しくて気持ち良かったです
長くなりましたので続きは後で