最近CSで観た中から書き出していきますね
吸血鬼とかゾンビとかモンスター物は外しています
もうご覧になっている物も多々あるとは思いますが
何かの参考になれば

REC/レック 1~3
グレイヴ エンカウンターズ 1~2

パラノーマル・アクティビティは
最初は息子と「えっ!これ本当?」と騒いで観ていましたね
1~3の他東京編もありましたが怖さも慣れてしまうと…

デビル・インサイド
スティグマータ/聖痕
MAMA

インシディアス1~2章
これは続きが今年出るのかな

ウーマンインブラック
こちらはハリーポッターの主人公でもお馴染みの
ダニエル・ラドクリフ君 すっかり大人になっちゃって~

私の中でお勧めは
ドリームハウス
なんかしみじみと来ます

最高に怖かったのが実話を元に作られた
死霊館
これ私の中では1番ですね

スウィーニー・トッドも
ミュージカルでいて恐くて哀しい
主役はパイレーツオブカリビアンのジョニー・デップ

日本の物も
「闇動画」とか「本当にあった投稿闇映像」とか
呪怨シリーズとか観ましたが私の好みではありません

「リング」や「仄暗い水の底から」のような深みのある怖さが
背筋がぞーーっとしてこれぞジャパニーズホラーって感じですよね

全然関係の無いジャンルでSFですが
「エンダーのゲーム」
(ハリソン・フォードが出ている)
「オール・ユー・ニード・イズ・キル」
主演トムクルーズ
こちら二作が最近観て面白かったかなぁ~

今息子が帰って来て自転車を盗まれたとか
もう最悪ですね
探したけれど見つからないって
明日から朝早く起きて歩くしかありませんねo(`ω´ )o
すぐに買ってあげるつもりはありません
自分で警察に届けてあちこち探すしかないでしょう
盗んだ人が一番悪いのですが
寝坊して焦って鍵を掛けなかった息子も悪いので仕方ありません
まったくもう!



ケインさんの夢を読んでいて諏訪湖でオヤッと思いつつ
先を読んでいくと軍神様が座って守っていた所なのかなぁと
飛んで行くってネビュラに乗ってとかって
勝手に想像していました