昨日はお天気も良く久々にちょびっと遠出してきました
ここの所身体中痛みが走り思うように動けなく
あらゆる事にやる気が失せて(いつもよりひどい)
虚無感と自分に対する失望感で一杯でした
旅に出たり実家にも行けたのだから大丈夫と自分に言い聞かせつつ
家族にも申し訳ないなぁと
いまいち自分の存在価値が見出せない

天国のようなお花畑に囲まれたい気分になり
3年くらい前から行きたかった滝川市の菜の花畑へ
まぁちょっと自分のイメージとは違いましたが綺麗でした
真っ青な空にレモンイエローのツートンカラーの
輝いている花畑を想像していたのですが
実際は花が満開で開きすぎて黄色でした
空も淡く霞んではっきりした青ではなかったけれど
行けただけありがたいです
菜の花 菜の花2

その後北の旭川動物園に行くか
東の富良野へ行くか(でもラベンダーにはちょっと早いし)
西の増毛の方へ海を見に行くか迷って
結局海を見に行きました
昔、陸地はつながりながら交通手段が船しか無く
陸の孤島と言われていた雄冬へ行った事が無かったので
なんと無く行ってみようと
滝 柱状節理
海岸通りの古い岩を繰り抜くように突き進むトンネルにも驚きましたが
道路沿いの滝や
層雲峡を彷彿とさせる柱状節理が見事です
山の上に展望台もあり途中驚くような巨石群の上を
敷設してある階段を使う事で大変な登山をする事無く
展望台までたどり着けます
留萌1 留萌3
留萌まで行って黄金岬で深呼吸してここの見事な夕陽を待たず
海岸線を札幌方面に向かい帰路につきました
留萌2
この頃になると無性に毛むくじゃらのヒゲづらや
にぎやかなクチバシ連中の顔が頭に浮かんで早く帰りたくなります

案の定帰ったら袋に穴を開けていたりとめんこい事をやらかしておりました

今日は風が強いです
猫に威嚇されながら爪を切ってあげました
猫3 猫2

猫

おっと、これはあんまり可愛くて何処かから拝借してきたものです
うちの猫族ではありません