母の事は施設入所で一安心なのですけれど
今度は父が心配になって来ました

頑張っているけれど毎度片手一杯の薬を飲み
買物へ行ってもすぐに疲れて動けないでいたり
耳は遠いし最近は不安を口にするようになりました

町営浴場で倒れたら物凄く恥ずかしい思いをするので
家で一人で入浴した方がマシだとか言うので…
本当は一人で入浴中に倒れた方が心配なのですけれど頑固でネ

最近は食欲も無いようで
自分に何かあったら犬はどうなるのか心配している

父の頭を散髪し二人で買物に出かけ母の面会へ
車の中で何を話していいのやら気まずい感じなので
綾小路きみまろさんのCDを聞きながら運転していました
大笑いしながらで良かったのですがシモネタになってくると
父娘の間でも気まずい感じが漂って来ます
お互いに
あ~疲れた!ってダウンしていたりして

毎日来るらしいカラスは私に警戒しているのか
離れた電柱で様子伺いしていました
狐は道路を横断しているしのんびりした所です

今日帰るつもりですが寂しそうにしている父を見ていると
後ろ髪を引かれるようで
また直ぐに来なければならないかな
現役でボランティア活動をしている父を見ると頭が下がります
どこかで社会と繋がっていたいんだね

アンちゃん