信州のUFOツアーに行った時
2日目の戸隠神社での話です
この日は少しでも歩けるようにと
昔高額で買った着圧タイツを履いて行ったのですね
そうしたら足は浮腫まず全部上半身に出たわけで
排泄のコントロールも出来ず皆さんと離れてトイレへ行ったり
それでも自分なりには楽しんで来ました

長野駅で解散するためバスに乗ろうとしたら
あるご婦人に手をつかまれまして
あなた身体が大変な事になっているわよ、隣の席にいらっしゃいと
誘導され着圧タイツは循環を止めるのでやめるよう言われ
右手をゴリゴリ揉んで下さいました
その時に色々なお話をしたのですが
例えば北海道のパワースポットの話とか…
知りたい?
三大パワースポットは
平取(昔誰かがUFOを呼ぶ基地を作っていたような)
神居古潭(昨今では心霊スポットでも有名だったかな)
函館山(世界三大夜景の一つでしたね)
で、地名を聞いて自分が思ったのは
アイヌの文化と密接な関係のある所でもあるのかなぁと

そんな話や異星人に会った事あります?の質問にも
普通に当然ていう感じでお話して下さいました
で、詳細は長くなるので端折らせていただいて
札幌だけでも30人くらい
どこへ行ったら会えるのか聞いてみると
本屋さんに結構いらっしゃるみたいです
お客さんで
何故なのか聞きませんでしたが
自分が思うに情報操作されているテレビよりも
本からの情報が有益なのかもしれませんし好きな分野を探せますもんね
真剣に一昨日本屋さんに行きましたが
なーんの能力も無い私には見分けがつきません(当然ですが) ;^_^A

でもね、異星人さんを探しに本屋さんに素直に行く自分って
側から見たらおかしい人にしか見えないと思いますが
何だか子供の頃のように妙にワクワクしまして楽しかったです
ちなみに教えて下さったご婦人の名前も連絡先も聞いておりませんが
貴女と私の後ろの方々が引き合わせたのだからまた会えると言われまして
何となくその時が来るのが楽しみな私です

何故図書館ではなく本屋さんなのか
理屈抜きに楽しみましょう(^o^)/
あちらの人には迷惑な話ですよね(^_^;)


夜空を見上げたり日の出前の空を見上げたり
あれ程何年も外に出たり人と会うのが億劫だった自分も
日常とかけ離れた行動が楽しめるようになって
少しずつ変わって来た気がします
だってまた旅に行きたいと思っている