寝たきり生活です
浮腫みも少しひいてきました
旅行中太腿とフクラハギの太さが変わらないぐらい浮腫み
いきなり5Kgも増えたのには参りました
目が開けられなかったのも
瞳孔散大状態で眩しくて歩けなかったのですね
汗も出ないしかなり危ない状態だったのかも

帰りの飛行機で気圧の関係で更にカエルのようにパンパンになり
ひさ~ん!な状態でしたが
ここ数日安静にしていたので大丈夫
もう本当に透析かと思いました
病院には行っていませんけれどね(^_^;)

旅の中でぎん月さんの壁に心に響く言葉が掛けられていて
思わず何度も読み返していました

ぎん月

神の慮り

大きな事を成し遂げる為に
力を与えてほしいと神に求めたのに
謙遜を学ぶようにと弱さを授かった
より偉大なことが出来るようにと
健康を求めたのに
より良き事が出来るようにと
病弱を与えられた
幸せになろうとして富を求めたのに
賢明であるようにと貧困を授かった
世の人の称讃を得ようとして
成功を求めたのに
得意にならないようにと
失敗を授かった
求めたものに一つとして与えられなかったが
願いはすべて聞き届けられた
神の意に添わぬ者で
あるにもかかわらず
心の中で言い表せないものは
すべて叶えられた
私はあらゆる人の中で
最も豊かに祝福されていたのだ

ニューヨーク州立大学病院の壁に残されていた
る患者さんの詩