行く先によってはネットがつながらなかったり
あまりにも疲れて書き込めなかったり
まとめられなくて忘れないように只々書き込んだりと
全くバラバラな旅行記になってしまいました

旅の始まりは4/24
殆ど寝る時間も無く興奮状態でバタバタと旅立ちました
千歳空港から羽田空港へ
東京から新幹線かがやきに乗り長野へ
新幹線かがやき

大きくて綺麗な駅舎でした
着いて直ぐに雑誌に載っていた具材の色々入ったお饅頭を買いました
後程後悔する羽目になったのですがこの時は未だテンションも高く
駅前のビジネスホテルに直行
長野駅
ホテルの窓から見る夜の長野駅

早速用意してきた日本酒「千歳鶴」二本とスルメや
買って来たばかりのお饅頭など並べ軍神様に御供えを
御供え

そして善光寺に向けて出発
お土産物はこの日に買わなければ明日は善光寺のイベントがあるので
唐辛子や母に頼まれたお地蔵さんお守りやお札を購入
駅前のチューリップやしだれ桜
色々な花が咲き乱れ本当に綺麗でした
桜

ただしばらく使っていない足と少しの体力で
何をするにももたついてしまいます

見知らぬおばあさんに2人程頼まれごとをされ解決しつつ
こちらの人は気さくに声をかけてこられるのが何だか嬉しかったです

牛のおびんずる様がいて
思わず鼻をさすりながらアンジェリーナとやっくんの鼻が良くなるようにと
腰の方をさすりながらキャサリンの下の始末が何とかなる様にと
気がつくと猫達の願掛けで終わりました(^O^)
牛

善光寺でお参り後おみくじを引いたらいきなり「凶」
初めてで面食らいましたが大吉よりも貴重な経験で幸先良しとしました
しかし小心者の私は帰りがけにリベンジとばかりに
もう一度おみくじを
「小吉」でした
普通ですね~と
おみくじ小屋を出ようとして段差でいきなり転倒し膝を打つ
でもこれで厄落としが出来たと喜ぶことにして帰宅
鳩文字回向柱

軍神様と一献
お膝元まで来たことにしみじみと現実感がよみがえる
朝から何も食べていなかったので今日中に食べて下さいと言われたお饅頭へ
大きい
お陰で昼食と夕食がこれになりチェックしていたお蕎麦屋さんにも
満腹すぎて行けませんでした
果たして激務の軍神様に何かが出来たのだろうか?
どうも手応えが無くケインさんのブログを見ると大陸まで行かれたようですね
でも自分にはこれくらいしか思いつかなくて仕方ありません
後日軍神様の怒りを見ると何ともお役に立てず自分も浮ついていたのかなと反省
地図を見ながらあの辺にいらっしゃるのかこの辺かと考えるのが楽しかったです
いつもいつもこの国を守ってくれてありがとうございます

次の日は朝早くに出てイベントを見るために場所取りへ
数時間後押し合いながら何とか見る事が出来ました
善光寺イベント

せっかく前列で観れたのですがツアーの集合時間に間に合わせる為に抜け出て
長野駅へ
その後皆神山ー岩戸神社ー皆神山神社ー浅間神社とまわり黒姫山の方で宿泊でした
途中で見る高い山々
それに雪が未だ残っているのに驚きでした

その後UFO観察で寝てしまって見れなかったに続きます

長々と読みにくい文章ですみませんでした

そういえば昼間瞬間的な夢を見まして
オリオン座の上の頭の部分から白いUFOが上に向かって
ビューと飛んで行き消えた
ただそれだけですがあまりに唐突な夢だったので
ビックリして起きたままドキドキしていました
意識しすぎですね