昨日 待ちに待った車が来ました
今までの車はまだ乗れたのですが
10万キロ以上乗っている事と
昨年暮れ車検の時に
今年消費税が上がると騒いでいる為
大きくてやや燃費のかかる車を売りました

私にとっては思い入れのある車だったので悲しかったですが
ガソリン代の高さには勝てません

今度の車はマツダのデミオ
クリーンディーゼル車で四駆
前の車より荷台もかなり小さいですし
座席も狭くなりましたが燃費がかからないのはいいのかなと

でもねそんな気持ちも数時間でどん底気分になるとは
全く思っても見なくて
嬉しかったから水を差された時の反動が大きくて

新しい車を汚したく無いので
初めに荷物掛けや足元のマットそれに座席が汚れないように
座布団やシートカバーも欲しかったのですが
手に取るたびに横からクレームのオンパレード
朝からルンルン気分で車を待っていて
わざわざカー用品を買う為に出て来たのに
次第に最低気分に落ち込み
そのうち何だかもうどうでもよくなり
結局私は何も買わず
きっとこれから車に乗るたび嫌な気分を思い出すのかと思うと
買わなければよかったとまでも落ち込んでしまいました
座席に座り早速泥水で汚れたマットを見て泣きそうになりました

車を買ったので何事にもずっと我慢我慢我慢~と言われ続け
何か買うたび罪悪感まで感じて来たのに残念です
今年こそ引きこもりから脱出と思えたけれど
今年も引きこもる

やっぱり買わなければよかった(-。-;
もうグレちゃったもんね~

つまらない愚痴に付き合ってもらい
本当にありがとうございますm(_ _)m