それは低速ジューサーです
高速では摩擦熱で酵素が壊れてしまうそうな
搾かすの後始末はあるけれど
うちには鳥さん達が口を開けて待っています(^_^)
料理にも使えるけれどもね

最近何かを食べたり飲んだりすると
自分の体にスーッとしみ込む感じの時と
舌が痺れる感じの時があります

昔よく行っていた回転寿しのウニが
この間行った時色々添加物があるのか
舌が痺れて思わず…
こんなの出しちゃうからお客さんが離れてしまうのよー
と教えてあげたかった
そこではお寿司は回転していなくてメニューが回っています
裏でパートのおばちゃんが作っていました
以前は職人さんが水槽からイカを取り出してさばき
お寿司も回転していたのですが時代ですね
ちなみにイカも一皿100円だったし(^_^;)

ペットボトルの烏龍茶も日本茶も全然体にしみて来ない
でも新鮮ジュースは舌の上でしばらくスーっという感じが続きます
食べ物の良し悪しも体に聞けば間違い無いのかなと思う今日この頃です