先ほど小さな地震がありました
緩やかな揺れで目眩かなと思う程
電灯の紐やぶら下げてある猫の鈴が
ゆっくりと揺れていたのでわかった程

ふと気がつくと賑やかな鳥と猫が動きも止めて沈黙している
無音の世界
地震も収まったのか外の野鳥がさえずり出した
もう大丈夫なのね
うちの連中もボソボソしゃべり出す

立派な動物さん達が一杯いるけれど
災害予知には全くあてにはなりませんね(^_^;)
一緒に黙り込んでいるんだもの

猫のアンジェリーナがしばらくして
ねぇ今何かあったでしょう?という顔をして報告に来たぐらい
普段来ないくせにゴロゴロスリスリ

小さな地震がたくさん来て
大きなエネルギーが溜まらなければいいと思うけれど
結構青森の方では大きかったのですね
どうか誰にも何も起きませんように
皆さんの無事をお祈りします

さて今日からジュース生活始めるぞ~と
低速ジューサーを買ったのだけれど
結構重たいものなのですね
箱から出したら猫が興奮して大騒ぎなので
落ち着くまで私の朝食はおあずけです

付属のメニューでは糖尿病にはタンポポやセリも良いそうな
そういえばおかっぱちゃんのお陰で地骨皮を知り
毎日飲む事で結構調子が良くなって来たような
今では飲むのも習慣化して無いと寂しい程

ストーブの上でグツグツ煮出している時は
家中結構な匂いもするのですが
今ではそれも魔除けの様なものと思っているし
何もしていないけれど去年の暮れから今年我が家では
誰もインフルエンザにかかっていない
ありがたや~です(o^^o)

あ、話がそれた
まぁいいか