昨年ダウンロードしていつでも読めるとしておきながら
結構量もあるので途中まで読んでお休みしていたのですが
どうも気にかかりまた読み返していました
もう読まれている方もいらっしゃると思いますが面白いです

ヴィセント ギリェム氏の体験談です
Amazonでも本が買えるようですが
無料でダウンロードも出来ます

「魂の法則」

著者はスペインの方でバレンシア大学病院で化学博士号を取得し
現在は、がん遺伝子の特定に関する研究をしています
幽体離脱でイザヤという老人と出会い
そこで自分の知りたかった事を質疑応答という形で話された内容を
詳しくまとめられたものです

読み始めると興味が尽きない内容で
最初は戸惑いを覚えながらも次第に鋭い質問もしていきますが
イザヤ氏が穏やかに淡々と答えられ宗教っぽい印象はありません

生命や宇宙の始まり輪廻転生
神とは…が序盤に出てきます
イザヤ氏が例をあげて細かく説明してくれるので大変わかり易いです

戦争の原因や病気の事
夢の事や食事に関してなどとても幅広いです

私は無宗教ですがキリストや聖書の事
実際何が起きたのかなど話に興味が尽きません
聖骸布についてや復活の事
読みながら納得してしまいました

読み進めながらエゴの塊である自分には耳が痛いところもありますが
だから今ここで生きているのですね(^_^;)

最後の方にケインさんがお話ししているネビュルの中の人なのかな~?
という人々も出てきます

項目的には次のように分けられています

第一の法則: 進化の法則
• 魂の目的は、果てしなく永遠に進化し続けること。
• 何において進化するのか?
愛と叡智において。 愛なくして進化はない。愛なくして叡智はない。 愛なくして幸福はない。
• 進化は、各人の意志と努力にかかっている。

第二の法則: 「自由意志の法則」
• 魂には、自分自身の運命を選び、進化したいか否 かを決める自由がある。
• 魂が、自己決断で「愛の法則」と調和するときは、 すなわち、この法則を理解し同意し、これに則って 行動することなので、進歩する。
• 何の強制・強要にもよらず、魂が自分で進化しよ うと心に決め、努力した場合のみ、霊的に進歩でき る。
• 進化は、自由の中のみにある。

第三の法則:「霊的裁きの法則」又は 霊的な作 用と反作用(原因-結果)の法則
• 他者にすることは、自分自身にもすることになる。
• 魂が自分の過ち(万物の生命に反する行為)を自覚し、それを償えれば、霊的に進歩できる。

第四の法則: 「愛の法則」
• 魂の目的は、自身の自由な決断で、無償の愛の経 験を通して、幸福になることである。
• 愛なくして進化はなく、愛なくして叡智はなく、 愛なくして幸福はない。
• 愛は、霊的宇宙を調和し躍動させる力である。

キリストの地上での使命


イザヤ氏の世界にはピラミッドがあるのですね(o^^o)
自分が一人ではないと読んだ時
思わず周りを見渡してしまいました(;^_^A

ネットで検索しても出ているので是非お薦めしちゃいます