生きていると色んな人々とのしがらみが出来てきます
それぞれが価値観や考え方が違うのだから
注意していても耐えきれないような齟齬が生じて来ます
多少言葉がきつい人でも性根が真っ直ぐな人なら
まだ何とかなるのですが
一見優しそうだけれど悪意があり二面性を持った人には
私的にもうだめです
本人は他人を見下して見ている事に気が付かなくて
尊敬しろオーラ満開で…

反面教師にもなるから
自分がそうならないようにと気をつけるのには良いですが

言われたひとこと一言が心に刺さって抜けなくて
その人を嫌だと思う自分に疲れて

そんな時いつも一つのイメージが私を楽にしてくれます
苦しくなるたびに
煮えたぎる真っ赤なマグマに思いっ切りダイビングします
そうすると自分の嫌な物がススになって
自分の表面から剥がれ落ちていきます
苦しい間中マグマの中に息を殺して
胎児のように丸くなっています
そうして出て来たら今度は
透明な深い海に思いっ切りダイビングします
海の中を泳ぎまくって自分の体に着いたススを落とし
次に美しい海の浅瀬で魚達と戯れて
それでようやく自分の禊が終わります

サッパリしていい感じになるのですが
時間が経って自分が苦しくなればまた繰り返しです

こんな思いをしても地球も人間も好きなんだよね

きっとね


アンジェリーナ