海外のサスペンス番組は
キャラクターの個性が好きでいつも見ているのですが
毎回銃で撃ち殺したり暴力シーンを見ていると
何だか疲れる時があります

手元に武器があって簡単に使っているのをTVで
子供が毎度見ていたらどうなるのでしょう
とても恐ろしい世の中になって行きそうで怖いです

そんな時日本のマッタリした映画とかは
とっても気持ちが良いです
特に時間がゆったりと流れて些細な出来事にも
人々が自分を持ちながらも
優しく触れ合うのが素晴らしいですね
それに美しい自然や景色と音楽が心を和ませてくれます

私の中でのお勧めは
「かもめ食堂」「マザーウォーター」
吉本ばななさんの「キッチン」
独特の空気というか時間が好きで
何度も見返しています

激しいばかりも疲れるので一服の涼というか
私の中での「間」ですね(^_^)

話は変わりますが
ケインさん宇宙大好きなんですねo(^_^)o