年末もギリギリになってようやくエンジンが始動
カーテンを洗う夢を見て
さあやるか~!と気合が入ったのですが
家族から不満が出たのでヨウム達の鳥小屋掃除に変更
これがまた大変で
鳥達が自分のテリトリーを守るために
小屋に触れただけでガツンガツンと噛みついてくるし
外に出せばオモチャやクルミを投げつけられ
しまいに糞尿をかけてくる始末

お掃除をしない時にはご機嫌で
抱っこされて喜んでいるのですけれどね~
噛まれた指が痛い!
外で水が使えないので丸洗いが出来ず大変です

でもボロボロに穴を開けられた
餌の飛散防止の段ボールも替える事が出来たので
貧乏臭さが少しは良くなりました

猫達はケージの中に閉じ込められているので
怒る怒る~
で猫小屋の掃除と2匹の猫に何故か
7箇所の猫のトイレ掃除と消毒とでもう疲れてしまいました
早速汚していますけれどね

昨夜は明け方までオリオン座を見るためジタバタしていましたが
天気図には無いのに厚い雲がかかっていて星空が見えませんでした
そこで以前購入していたiPad のアプリStar Walkで
時間毎に移動して行く星座に合わせオリオン座を眺めていました
このアプリは優れもので
自分が掲げた方角の星空が画面で見られ
星や人工衛星や星座がまるでプラネタリウムの様に
音楽付きで見られるのです

アンジェリーナ