アンジェリーナとキャサリン
今年の夏
沢山の鳥の中1匹では寂しいかもしれないと勝手に思い
2匹目を飼いだしたのですが
先住猫のケージを勝手に使った瞬間修羅場が始まりました
先住猫が全く受け入れず猫パンチの嵐で
新しい猫を殺してしまうのではないかと思うほど…

アンジェリーナ
先住猫のアンジェリーナ(メスです)

彼女の全神経を使って拒否する様は鬼気迫るものがありました
人間にも攻撃してくるしキャットフードも食べられない状態で…
こちらの勝手な思いで2匹の猫を傷つけてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいでした
ある夜中「ごめんねごめんね…」と先住猫を抱き上げひたすら謝っている時
それまで避けていた視線がふとこちらを向いて見つめてるのに気がつきましたアンジェリーナ
彼女にもし仲良く出来るなら…と言う気持ちを伝えると
瞬間心が通じた様に静かに瞬きをしました
それからです
激変と言うぐらい周りに対する態度が変わったのは
自分の遊んでいる途中のオモチャも譲り
食べている途中で近づいて来たなら食事も譲り
子猫の食べ残しを一生懸命食べたりして
今ではすっかり仲良しさんです
猫でも彼女は私より気持ちの上ではずっと大人で性格が良いです
もう直ぐ1歳ですが2匹目と遊ぶようになって
何となくおばさん化している様な気がしているのは私だけ?
あの時からずっと彼女と私はアイコンタクトでお喋りしています(o^^o)