真冬の台風ですね
外でのお仕事の方ご苦労様です

午前中除雪の車がガラガラ賑やかだったせいか
猫達も鳥さん達もちょっと興奮気味でした

ヨウム達はしゃべりまくり
インコ達は叫びまくり
烏骨鶏達はコケコッコーの雄叫びを上げ
猫達は追いかけっこをしている

うちは憧れのモデルハウスの様に小ざっぱりと片付いて無くて
何処もかしこも生活感てんこ盛りのお家なので
猫が暴走する度に物が落ちたり壊れたりなのです

カラスの様に光り物が大好きな猫が
時々思いがけない所から思いがけない物をくわえてきて
ヒヤリとしたり、得意げな表情に
まぁ何処から見つけて来たの~?って聞いてみたり
それなりに楽しんでいます

さすがに疲れたのか午後からは
ボロ屋の窓を風がガタガタ鳴らしても
みーんな静かにお昼寝していました






ロートレック