うちには立派な猫が2匹もいるというのに
何故かネズミが今年から住みついています
暖を取るだけなら居ても良いけれど、壁に穴を開けたり
ペットシーツや保存食まで見境無く齧られると
どこかに出て行ってくれたらな~と思います

うちの動物達を襲わなければいいのだけれど…心配

ある意味こんな状況でもネズミがいるという事は
災害が来ないという事なのかな?

鳥達も猛禽類ではないので当てにならないし
猫達が走り回ると返って舌打ちしたり文句言ったりで
何の役にも立たないんだよね~

アンジェリーナ


猫と鳥を飼っていて、息子いわく
猫って表情が無いから何を考えているのか
鳥より分かりにくいよねって
まぁ~ある意味そういう所もあるかも
鳥さん達は感情表現がとってもストレートなものだから
何を考えているのかこちらが考えなくても大丈夫だったりする

でも人間に対しても好みがハッキリしているので
嫌われると結構傷つくのよね~











【あす楽対応】【43%OFF】LEDダイナモラジオ手回し充電式 ラジオ ライト携帯電話充電も可...
¥1,728
楽天