梅田芸術劇場


ファントム 城田優

クリスティーヌ・ダーエ 山下リオ

キャリエール 吉田栄作

カルロッタ マルシア

フィリップ・シャンドン伯爵 日野真一郎



オペラ座の地下に住む怪人に思い入れの深い人は私でなくてもたくさんいらっしゃると思いますが・・・

山口さんのそれを観る機会には恵まれませんでしたが、思いっきりCD聞きまくって、映画も嵌りまくった私です。四季のそれも何度も観ました。ストーリーはともかくもラブネバーダイも音楽大好きで嵌りました。


そんなこんなで、一度は観ておかなくては! と出かけた梅田劇場でした。


今まで私のイメージの中でのファントムは、クリスティーヌより一回り以上は年上だったのですが、城田ファントムは、なんだか同世代という感じで可愛らしくさえ見えました。

それにしても城田君は魅力的です。歌もうまいし、立ち姿も綺麗。。Y氏のファントムを別にするなら、今までで一番魅力的なファントムです。


リオちゃんみながら、大塚ちひろちゃんに似ているなぁ・・なんて思っていた私。妹さんだったのね~~。そりゃ似てるわ。ちひとちゃんでも観てみたいななんて・・(^_^;) 美しい声の可愛いクリスティーヌでした。



ラストは泣けます。父と息子の愛情。

そして、クリスティーヌへのファントムの切ない思い。


ファントムの最期を見守るクリスティーヌ。

バックに流れるビューティフルボーイ♪の歌声が美しく響きます。

若いファントムが母に抱かれつつ逝く・・・

そんな感じにも見えました。



舞台を観ながら、いつもの病気がむくむくと頭をもたげてしまう私。

今回は、ファントムの実は父であったキャリエール氏が山口氏だったらと妄想していまってました。

綺麗な絵になると思いません?