今流行りの

「月曜断食ダイエット」

始めます。

昨日は
LINEスタンプ始めましたが
今日からダイエット。

去年の
7月から2ヶ月間
ハワイに住んで
なぜだか体重が落ちまして

ハワイに住んだら絶対太る
って思ってたんですが

なぜだかマイナス4キロ。

そして日本に
ビザの関係でもどってきて
はや3ヶ月半。

6キロ増量。

やってますねこれは。

だって
日本のごはん
おいしいんだもん。
おかわりしちゃうんだもん。

米の偉大さに気づきました。

偉大すぎて
カラダは
肥大しました。

これじゃあ
ハワイに戻ったとき
ハジをかいちゃいます。

という事で

ダイエットスタート。

ダイエットといっても
いろいろありますよね。

ダイエットって言葉を
初めて耳にして
30年くらい経ちますかね。
今42歳なので。

100種類以上のダイエット方法を
聞いた気がします。

そんな中
今回トライするのが

「月曜断食ダイエット」

なぜコレを選んだか。





それは
なんとなくです。





まぁダイエットなんて
どれも一緒だし
始めたのが月曜だっただけです。

という事で
今の体重は







87.25キロ

人生マックス体重です。
コレはやばい。
目標とりあえず

マイナス10キロ。

とりあえずこんなぐらいで
設定しておきます。

軽く
月曜断食ダイエットの説明をすると

月曜日は断食。水のみ。

火曜〜金曜は
朝はヨーグルトと果物
昼はオカズのみ
夜は野菜中心でお酒オーケー。
このお酒オーケー意外と
デカいような。

土曜、日曜は
好きな物を食べても大丈夫。
助かります。

このルーティンで暮らすのみ。

月曜断食ダイエットって
言うぐらいだから
月曜の断食が重要な
雰囲気を出してますけど
これ、
完全に、
火曜〜金曜のおかげですよね。

そりゃ痩せるわ。

まぁ
医学的にカラダに悪いわけじゃ
ないみたいなので
やってみましょう。

このブログで
ちょこちょこ途中経過を
見せていきますね。




あ、
実は後ひとつ
内緒で初めてみますね。










ケシミン。











シミも脂肪も
消えますように。








LINEスタンプ始めました。
興味ある方ここから飛べます。



よろしくお願いします。