なんだか
ご飯物のブログ
ばっかりですね
最近。

この前実家に帰ったときも
このブログの
ヘビーユーザーである
ウチのお母にも
言われました。

食べ物以外も書いたら?
歴史を語るとか。
なんて言われちゃったし。

歴史ねぇ。
おバカ丸出しなので
歴史語るには
ハードル高すぎなんですよね。

ハワイにいる時は
初めての経験だったり
が多かったので
いろいろ書けたんですけどね。

日本だと
これ書いても
みんな知ってるだろうなぁ。
が、先にきちゃうんですよね。

でも
そんな事言ってちゃダメですね。

お母の助言もあった事だし
頑張って
歴史系のブログ
書いてみましょうかね。

歴史といっても
ほんの50年前の話しです。

50年前
昭和45年(1970年)
ですね。

この年に
日本初の歩行者天国が
できたんですね。

そんな中
この店ができたんですね。










とりあえず中に
入ってみましょう。


それはそうと
昭和45年に
ミニスカブームがきたんですね。
ミニスカが流行ってくれたおかげで
透き通るような肌が
おがめるようになったんですね。

透き通るといえば






こんなに
透き通るように切るの
大変だろうなぁ。
それを
キモを溶かしたポン酢で
いただくんですって。







それはいいとして
日航ジャンボ機が飛びたったのも
昭和45年。
あんな大きな物が
フワフワと大空を飛ぶんですもんね。
ちなみに
ホノルル行きが最初だった
みたいですね。

あれ?
目の前にも
大きくてフワフワしてるのが
ありますね。






まぁいいか。

芸能系で言うと
映画「イージーライダー」が
放映されたのがこの年。
イージーライダーといえば
アメリカンバイクを
カッコよーく改造して
アメリカを駆け抜ける
ロードムービーですよね。
日本でも
アメリカンバイクが
流行り出したのは
この映画がきっかけだったんじゃ
ないですかね。
昭和45年って
だいぶ時代をつくってますよね。


そして
駆け抜けるおいしさ。






それはさておき
あと芸能系でいうと
ドラマ「時間ですよ」
がスタートした年です。

銭湯を舞台にした
ドタバタコメディって
感じですかね。
僕も懐かし映像
みたいな感じでしか
見たことないですけど、
銭湯を舞台という事で
ちょっとエッチな
ピチピチお肌が
見れたみたいですね。

そんな
ピチピチお肌をキープする為には
コラーゲンが大事ですよね。








ヒット商品には
電子ジャーがあったみたいですね。
電子ジャーのおがげで
お米も手軽に
おいしく食べれるように
なりましたね。
すごい発明ですね。

みなさん
お米はどうやって食べる派ですか?
シンプルに白ごはんですか?
炊き込みごはんもいいですね。
上に何かぶっかけてドンブリ。
後はなんですかね
んー
おじやとかですかね。






これがホントやばい。


まぁ
こうしてイロイロ調べてみると
いろんな出来事があるもんですね。
ということで、
昭和45年の
歴史的出来事をつづったブログでした。
いやぁー
歴史を語ったブログでしたね。
たまにはいいもんですね。



これは余談ですが
ホントめちゃめちゃ
お上手でした。

ふぐ。

ご馳走さまでした。