山形の旅終了ー。

結局

「日本海の宝寿司」
「素麺とうどんの合いの子」
しか
食べる事ができなかったです。
残念。

残念続きで

「鉄板熱々オムナポリタン」

のお店は
閉店しておりました。

なので
写真だけ
ネットからひっぱってきました。
どなたか
お借りしまーす。

山形県酒田市にあった

独珈香(どこか)
という喫茶店の
ナポリタン。
これが最高なんです。






オムナポリタン
といいましたが
わかります??
下に卵が敷いてあるんです。

これがお上手。
でも残念。
食べたかったなぁ。


そして


「思い出のワンタン麺」
こちらも終了。

隆月のワンタン麺


お借りします。








ここが最高だったんですよ。

山形県酒田市では
ワンタンメンが主流で

隆月以外にも
新月、満月、三日月

と「月」のつく
ワンタンメン屋さんが
多くあり
中でも
隆月が一番好きでした。

そんな中
隆月だけが閉店
という残念な結果に。

ホントに残念。

そして最後に

「激安たっぷりあんかけ焼きそば」

こちらは

銀河飯店
というお店。

今も愛され
お店は残ってましたが
タイミングが無く
食べれなかったです。
これまた残念。

こちらの
あんかけ焼きそばの写真は
前に行った時の写真を
引っ張り出してきました。









これが
ホントお上手。
そしてこのボリューム。

この感じで
お値段


五目ヤキソバ 610円








お腹すいてきました。



実家に帰ったら
とりあえず
行っておきたい
食べ物屋さん。

は、結局2つしか
行けなかったです。
2店舗も閉店してたし。
だいーぶ残念でした。


でも


締めは


菊池和恵(母)の晩ご飯。

















これを
食べれたので
よしとしましょう。


ここは
しばらく閉店もしなそうだし。


あぁ
おいしかった。
ご馳走さまでした。