沼津で
初体験してきました。

ハワイでの二か月間は
ほぼ初体験ばかりでした。
そりゃそうですよね
ほぼ行った事無かったので。

日本には42年間も住んでるのに
まだまだあるもんですね
初体験。

そりゃそうですね。
こんなでかいんですもんね。
日本。





「ビーフシチューセット」













これが凄かったんです。

この味は
完全に初体験でした。

肉の旨味を残したまま
柔らか食感。
コク丸出しの
デミグラスソース。
皆さん
これがデミグラスソースです。
この店のビーフシチューが
「ビーフシチュー」
です。

そしてパン。
ご飯と迷いました。
やっぱりパンですよね。
だって

つけたいんですもの。

そりゃ
最高でした。
いや
幸せでした。

あまりにも
お上手なお味で
早く皆さんに伝えたくて
早く皆さんに見せたくて
なんの説明もぜず
紹介しちゃいました。

今回は
沼津での初体験三部作を
お送りします。

まずは第一部。

実はついこの前
沼津のお笑いライブに
急遽出ることになったんです。

その前に
ちょいと御殿場によりみち。

千原のせいじさんと。
山本のよしたかさんと。

御殿場近辺で
有名なご飯やさんといえば

「さわやか」

ですかね。
半生でも食べれちゃうぐらいの
新鮮なひき肉のハンバーグを
出してくれるお店。

そんな
さわやか人気の影で
聞いた事ない人も多いんじゃないですか?
知る人ぞ知る名店。


「力亭(チカラテイ)」






洋食屋さんです。
ご存知な方いますか?

このお店が激ヤバでした。

40年間続く
昔ながらの洋食屋さん。
まぁ40年やってるんですから
そりゃ間違いないですよね。

そして
40年間変わらぬ味、

ではないんです。

常に味の向上を求め
40年間努力し続けた味なんです。
ヤバくなですか?それ。

僕なんて42年間続く老舗ですが
ギュッてしたら
2年ぐらいしか
努力してないですよ。
歩き始めた時と話し始めた時。
ぐらいですよ。

なのにこちらのお店は
40年間もずっと。

「変わらぬ味」もすごいですが
「変えゆく味」もすごいですよね。


そしてもう一つ


そんなこちらのお店、
今年の12月29日に
閉店しちゃんうんです。

初体験な味を経験した
このお店が
あと何日かで閉店。

もっと早く
出会いたかったです。
ホントに残念です。

でも、もしかすると
40年間追求しつづけた味が
完成したのかもしれません。

完成したからこそ
やっも閉店できるのかもしれません。

そんな
力亭のイチオシメニューがもちろん




「ビーフシチューセット」









食べたくなりました?

で、これがまた困るんです。
メニューがこんな感じ








他もいきたくなるやつです。
一回じゃ終われないやつ。

ハンバーグ
カツカレー
ナポリタン

と悩みました。
ハンバーグは金華豚なんですって。
カレーはこだわりのルーなんですって。
ナポリタンは物凄い濃厚なんですって。
悩み過ぎて
注文するのやめようかと
思っちゃうくらい
悩みました。

末、
イチオシのビーフシチュー。

そして何度も来て
一度はおさえておきたいのが


洋風うどん。






気になりすぎる。

千原のせいじさんが頼んでました。

とにかく
一回の来店じゃ
全然たりないです。

大しあわせでした。
ごちそうさまでした。

しあわせな気持ちで
外に出ると
さらに幸せの上乗せ。





2つの日本一が
お見送り。














日本一の山


日本一の中腰。



じゃなく
日本一の味を提供する家族。




幸せトッピング
のおかげでお腹パンパンになり

次の初体験へ。

第二部へ続く。