ハワイには
二ヶ月しかいなかったのですが
変なクセがついちゃってますね。



みなさん
知ってますか?
中野新橋に
行列の出来る
お弁当屋さんがあることを。

その前に
中野新橋って
知ってますか?

丸の内線の
中野新橋駅です。

その駅から
5分くらいのとこにある
お弁当屋さん


 




上州屋さん


僕、お弁当が大好きなんです。
今考えるとものすごく
面倒だと思うんですけど
小さい時に
夜ご飯をお弁当に
詰めてもらってたりしてたんです。

なんか、
ひとりじめ感と
順番決めて食べれる感じが
好きなんです。

あれ。
この話し
前にもブログでしましたっけ?

まぁいいや
2回しちゃうくらい
好きなんです。

お弁当もこの経験も。

さらに
こちらのお弁当屋さん
いつも行列できてて
気になってたんですよ。

で、行ってみました。

メニューは
こんな感じ。






基本安いですよね。
そして
ちょっと見づらいですよね。

すいません。
写真の角度が悪かったです。

そして
お店はこんな感じ。






こんな感じで
外に並ぶんです。


さてどうしましょう。


メニューみてもらって
お分かりの通り
たくさんあるので

どれかが人気で
行列ができてるのか

それとも

全体的にお上手で
行列ができてるのか

何を注文していいもんやら
全くわからない
状態。


でも大丈夫。


そんな事は
ハワイで身につけた
見聞色の覇気で
なんとでもなります。


ちなみに
ハワイで見聞色の覇気を
使った様子はこちら


そうです。

ノーイングリッシュで
ハワイに行ってたので

初めて行く人気店では
何を注文していいか
わからなく
サングラスの奥で
目をギュワンギュワンさせて
みんなが何を頼んでるのか
確認して
注文してたんです。

ハワイでつちかった
その技をだすしかないですね。
ただ真冬の日本なので
サングラスなんてかけてないです。

お弁当も
真っ白なビニールの中。

なので
めちゃめちゃ
聞きました。

ただ、
外という事もあり
騒音が。。

頑張って3人前の注文まで
でした。

僕の見聞色の覇気は
まだまだです。

その3人のお弁当は

幕の内、盛り合わせ弁当、幕の内

でした。

ここで大問題。

僕、
幕の内弁当嫌いなんです。

何かに
特化してる方が好きというか。

幕の内って
地味なおかずが多い気がして。

でも
アンケート的には
幕の内ですもんね。

どうしよ
どうしよ
どうしよ

自分の番に来て
まごまごして
後ろの人に早くしろよって
思われるのも嫌だし

どうしよ
どうしよ
どうしよ

とりあえず
しいたけ占い読もう。

違うな。

どうしよ
どうしよ
幕の内で

あ。

どうしようか
迷ってる間に
何にしますか?
って言われて
流れで幕の内弁当に。

やってる。

勢いで幕の内に
しちゃったんです。

やってる。

が、しかし
これが大成功だったんです。

僕のうしろに並んでた
ペンキだらけの作業着を
着てる人は
幕の内 5 買ってたし

なにより
こちらの上州屋さんの
幕の内弁当は
おかずを選べるんです。







この山盛りお惣菜の中から
5個のおかずを選べるんです。

で、完成した
幕の内弁当がこちら






これで
500円。

これわかりづらいですかね。
大きさ。
ペヤングぐらいです。
それにギュウギュウ。
安くないですか?

しかも
全部手作りなだけあって
お上手。
他の惣菜も気になりすぎるし。
こりゃいいですね。
イカゲソが特にお上手。

という事で
幕の内弁当で大成功。

そして、さすが
しいたけ占い。
「ノリ」や「勢い」が
かけがえのないものに変える。
って
書いてたんですよ。

ばっちし。

でも
こうなると

他も気になりますよね。

行ってきました。
注文してみないと分からないですもんね。

そして
盛り合わせ弁当とサケ弁当を
注文してみました。

うーん。

やっぱり
幕の内か盛り合わせですね。

イメージ
サケ弁当は
サケとお惣菜3つくらい
選べるのかなぁと思ってたんですが
内容は決まってる感じですね。






そして
盛り合わせ弁当。

これが大変。

内容は
お惣菜 6 とご飯。
なんですが
ボリュームが。








サケ弁当2個分。

これで650円。

これは安い。

ちなみに
サケ弁当は410円。

これはこれで安い。

そりゃ
行列できますね。

お上手でお安い。
最高。

ガッツリ行きたい方は
盛り合わせ弁当
普通が一番な方は
幕の内弁当
この二択できまりです。

それ以外のお弁当は
内容が決まってる感じですね。



と、ここで
冒頭でお話しした
続きを。

ハワイに
二ヶ月しかいなかったが、
変なクセがついちゃってる。

これ、
ハワイではノーイングリッシュ
だったので
他の人のを盗み見る
しかできなかったんです。

自分でなんとかするしか
なかったんです。

見聞色がどうのって
言ってましたが。

でもここは日本。

ジャパニーズオーケー
なんだから
店員さんに
聞けばよかったです。

2回行って
確かめる必要なかったです。

捨てサケ弁する必要なかったです。

やっちゃってますよね。

さらに
しいたけ占い。

2020年の奴でした。

やっちゃってますよね。