2019年12月5日(木)に

約10年間コンビを組んでいた
「ギンナナ」
は、解散しました。


ここから先は
Twitterに
書いたのだったり
書いてないのだったり
修正したり
なんだかんだな内容です。

少し長くなって
ダシが出過ぎちゃうかもですが
なんとか読み切ってください。


僕は
よしもとに入って23年で
2回解散しました。


1回目の解散は
よしもと入って4年目くらいですかね

当時の相方がウィルス性の糖尿病にかかり
激しい運動と夜更かしが出来なくなった
という事で解散。








本人も言ってましたが
芸人には全く向かない身体になっちゃった
あはははは
との事でした。
そして地元の山形に帰り
結婚し子供も2人でき
今ではどでかい一軒家に住んでいます。

中学生の頃は
親父がど素人なのに家の設計図書いて
そのまま無理やり作らせたら
自分の寝る部屋が無くて
階段の踊り場にベット置いて寝てたくせに

今ではどでかい一軒家。

芸人の夢は諦めたけど
それはそれで幸せそうです。




そこから僕は一人になって
役者を少々。







ビジュアル系の jealkb というバンドを少々。







そして


ギンナナ結成








坊主になったり







TSUTAYAで内田裕也さんに会ったり







営業先の2500人の前で滑って
もぬけのからになったり







そして
ギンナナ結成約10年。

解散。

僕も相方も二度目の

解散。

二度目だからとかではなく
慣れっこだからとかではなく

物凄く落ち着いてます。

僕はもう
コンビを組む事はありません。

ピン芸人としてネタを作り
1からスタートとも思ってません。

もしかしたら
吉本も辞めるかもしれません。
まだそこは話し合い中ですが。

ブログは辞めません。

という事は
23年間続けて来たことが
昨日で終わり
かもしれません。

でも、

気が抜けて
ポカーンと
もぬけのからには








なっていないんです。


それは
ものすごーーく前向きな解散だからです。


2人にとって
それが一番だと思えたからです。


前向きな解散だから
物凄く落ち着いてます。


前向きな解散だから
今でも仲良し。


しかも


2人とも。






相方から友達に戻りましたが
これからも
どこかで
なんかしらで
絡みたいと思います。


そして
今まで応援してくれた方々
本当にありがとうございました。
皆さんのおかげで
物凄く幸せです。


皆さんのおかげで
今があるんだなって気持ちが
気を抜くと
どんどん湧き上がって
きちゃいます。

色んな思い出と一緒に。

すっごい気持ちいいです。
ありがとうございました。


そしてそして


昨日は
ルミネ座よしもとで
きっとラストライブ。

村上ショージさんの
イベントでした。

毎月30分
ワンコインそう500円で
ライブをしてるんです。

あのベテランが
500円で173回目ですって。
すごいですよね。

そこで
ギンナナを送ってあげたいという事で
ゲストに呼んでいただきました。

せっかくなので
ここで全てを発表しようという事で

解散する事と
相方の大阪行きを
発表させてもらう事に。

そんなこんなでライブスタート。

まずは
村上ショージ × ギンナナの
爆笑コント。
これがまたウケるんです。
やっぱり村上ショージさんは
バケモノですね。

無言でゆっくり出てきただけで
会場は爆笑。

すごいです。

コントも無事終わり、
3人でトーク。

そこで発表。

正直、
解散します!
って言った時より
金成公信、大阪に行き
新喜劇を1から頑張ります!
って言った時の方が
リアクションがデカかったのが
なんか
なんか
な、なんだよ。。
ちょ、ちょっと寂しいな。
って思っちゃいましたが

これは
大阪行きを応援してくれてるって
事だと思うので
よしとしましょう。

ありがたいです。

そして
ショージさんと軽く話していると

「ここでギンナナに
縁のあるメンバーがゲストできてます」

と同時に曲がながれ

完全なサプライズで

ペナルティのワッキーさん
品川庄司の庄司さん
ハブサービス
3人がきてくれたんです。

ショージさんの粋な計らいでした。

庄司さんは裸に赤パン一丁
ハブサービスは得意のタイツ芸
一番なんかやりそうな
ワッキーさんが
普通の私服。
という形で。

これはうれしかったなぁ。
ホントにうれしかった。

ただこれでは終わらず

「実はもうひとり
ゲストが来てます!どうぞ!」

で、登場したのが

ロンドンブーツ田村淳。

この流れは
やられちゃいますよね。

涙腺ぐぐぐでした。

危なかったです。

とにかく
このゲストの方々には
昔から
お世話しかなってないので
これやられちゃうと
やばいんですよね。

ありがとうございました。

ちなみに

淳さんが
マネージャーに

「ショウジさんのライブで
ギンナナさんが解散発表するんですけど
ゲストで出てもらえませんか?」

と言われて
二つ返事でいいよ
と言ったものの
品川庄司のショウジだと
思ってたらしく
まさか
村上のショージさんだとは
思ってなかったみたいで

ちょっとごちゃついた
みたいです。

そんなこんなも
ありかながら、無事ライブ終了。

沢山の方々に
送っていただき。
感謝です。







ホントにありがたい。
で、ホントに大事なのはこれからです。

楽しみです。

42歳からの延長戦。

最後まで試合できるように
退場にならないように
楽しみます。

まぁ、まだハワイには
入場すらできてないんですけどね。


あはは。


てめぇ
ハワイ行くいくって言って
ビザとれないから
ずっと日本にいるくせに
笑ってんじゃねぇ
っておもいました?

それが
大丈夫です。

しいたけ占い2020年

まさかの

2020年蟹座のあなたは
上半期に
海外と縁が結ばれ安くなる動きがあります。


たのんだ!
しいたけ!


しいたけ頼みで
これからも楽しみます。

みなさん
これからもよろしくお願いします。