なんとなーく。
行ったことの無い街に行ってみました。


「永福町」


渋谷から井の頭線で
いっぽんか
新宿西口から京王バスで
いっぽんの
永福町。

お腹がへっこへこ
だったので
とりあえずお食事。
という事で歩いていると

永福町で出会いがありました。

僕の目に飛び込んできたんです。
一枚の看板が。

その看板がこちら







うーん、よくばり。

この3つが並ぶことって
あるんですね。

軽食・喫茶なら
よくある感じがしますが
そこに割り込む中華。

軽食・喫茶・中華なら
まだなんとなく
真ん中に真っ赤で堂々と。

この
空気読めてない感が最高ですね。


そして
もはや意味を成してない
食品サンプル。










文字だけが頼りの
食品サンプル。

最高です。

二枚目の写真に関しては
逆光でほぼ見えず。

最低です。


そんなお店がこちら






永福町駅前通り

「千歳」


いいですねー。
この雰囲気。
好きです。

ハワイでも
古くからあったお店の感じ
大好きでした。

「レンボードライブイン」とか。


レインボードライブイン情報



さっそく中へ。

喫茶メインだったっぽい内装。







しばらくそのままの
ドンブリを添えて。


おばあちゃまと息子さんの
2人で切り盛りの為
お片付けには時間がかかるみたいです。


そうなんです。
街の住民に愛されてるんでしょうね。
混み混みでした。


メニューはこんな感じ。










悩みます。


千歳ツウの方がいたとして
あの店はこれ食べとかなきゃっ
ってのを食べたいですもんね。


もう一度メニューを。







皆さんならどれ頼みます?
僕1つだけ目がいっちゃうメニュー
あるんですよね。
メンタリズム的な。
なんか気になっちゃうメニュー。



そして頼んだのがこちら。








どうですか?
カレーライスに
目がいっちゃいませんでした?

だって
カレーライスの表記だけ
単体で書いてるじゃないですか。
他のは2つ以上づつで
ならんでるのに。
なんか
メンタリストダイゴが
カレーを選ばせる為に
並べた配置っぽくないですか?

お店の人も
無意識のウチに
お勧めしちゃってる感じ。

それもそのはず
こちらのカレーライス。

お味がお上手。

昔ながらの
みんな大好き給食のカレーを
大人用にアレンジ加えた感じ。
たっぷり煮込んであるからか
具もお肉以外は跡形も無し。
おかげで
シンプルながらも
深みのあるカレーライス。

大変お上手でした。

食べて実感しました。
無意識な中でのメニュー表記。
この店一番のおすす & 人気メニューは
カレーライスで
間違い…無…し…で…

あれ?

カレーが一番人気…

あれ?

カレーを食べてる間
お客さんが入れ替わり立ち替わり
しまして
多分地元の常連さん。
みなさん決まって注文するのが

五目ラーメン。

あれ?

お父さんお母さんカップルも
2人揃って

五目ラーメン。

2人いるし
どっちかがカレーってわけでもなく
2人揃って五目ラーメン。

そういえば
片付けられてなかった器も
ラーメンドンブリだったな。

隣に座った常連っぽくない
カップルも
五目ラーメン頼んでたな。

うん。
間違いない。
メンタリストがどうのって
言ってましたが
全部たまたまで
こちら「千歳」のおすすめは
間違いなく
五目ラーメンだ!

皆様もし
永福町「千歳」に寄った際には

五目ラーメンを。