今やっぱりブームなんですね。

新宿西口の真ん前に
こんなの出来てました。






ラグビーの奴。


でっかいプレハブで
まるまるラグビーグッズを
売ってる
ラグビーの奴です。

もともと
ここに何があったかも忘れるぐらい
大きなプレハブでした。






中に入ってみました。

これって
日本代表のキャラクターですか?







バレーボールの
バボちゃんみたいな。

獅子舞ですかね。

下は

達磨ですね。

2キャラいるんですね。
達磨だけだと
バボちゃんにかぶり過ぎるから
もう一つ足したんですかね。

1つ言えるのは
獅子舞の毛の部分
すごい気持ちよかっです。


他にも
帽子やTシャツ
タオルなどなど
デザインは日本丸出しって
感じでした。







ユニホームもありましたよ。






でも
日本のは売ってなかったですね。
なんでですかね。

キャラクターやグッズは
日本丸出しなんですけどね。

ルールが難しいですね。

ラグビーと一緒ですね。


そして
これがこの施設のメインでしょう。

すっごい大きいトロフィー。








大きさ分かりやすくする為
外国人観光客さんも
入れてみました。

流石は屈強な男達がやるスポーツの
トロフィーですね。
ものすごいデカかったです。

この外国人観光客が
20cmしかないって訳じゃないんです。

これ本物なんですかね。

今回の
ラグビーワールドカップの
本物の優勝カップなんですかね。

いやぁすごい存在感でした。

と、
ラグビーの事何にもわかりません感
を出してますが、
まぁ、詳しくは全然ないですよ。
詳しいは無いですし
めちゃくちゃラグビー好きって
訳でもないんですけど
最近になって
すっげぇー!
すっげぇー!
っていいながら
YouTubeのラグビーを
見てハマってます雰囲気が
出てきてる
エセラグビーファンです。

がんばれラグビー!!