こちらのブログ
結構な大作となってます。
読むのに
時間とらせてすいません。




では




何とか
宿泊先に到着。









なんだか素敵な
なんていうんですかねこういうの
コテージって言うんですか?
民宿?
ホテルではないですね。

二階に明かりがついてたので
とりあえずそこに。
チェックイン的な事を
するのかなと。
多分ここに住んでるんでしょうね。
白髪のおばさまがひとり。
ドアをコンコンとすると
あわてて出てきて
下よっ下なのっ
みたいな感じで一階に。


その時見ちゃったんです。。


あの。。


部屋の中すっごいガッチャガチャ。。


散らかっているというか。。


ゴミ屋敷というか。。


ホントに嫌なのみちゃいました。


とりあえず
部屋に案内してくれるみたいなので
行ってみましょう。




話しは変わり




ホノルルで
銀行のカード作っておいて
よかったです。

デビッドカードも
クレジットカードも
持ってなかった僕が

ホノルルに到着して
デビッドカード付きの
銀行カードを手に入れ
そこから

ウーバーを登録。

の、お陰で
ハワイ島コナ空港から
宿泊先までこれました。

タクシーもあるんですけど
ウーバーの方が全然安いみたいです。

しかも宿泊先が
街から少し離れていて
ものすごい山の中で
まわりになんもなし。

ウーバーかタクシーじゃないと
厳しい場所でした。
ホントよかったです。


これもデビッドカードのおがげです。


サンキューデビッド。




そして




今日宿泊する部屋。
完全に僕のミスでは
ありますがやっちゃってるんです。

ハワイ島は
カイルアコナが
一番イロイロあると聞いたので
カイルアコナ近辺で
激安のホテルを探したんです。

そしたら
一泊 $77 の部屋があったんです。
正直こういうネットで海外の
ホテルを予約するなんて初めてで、
ドキドキしながら
やってました。

でもネットでホテルの予約
できちゃうだなんて

これも
デビッドカードのおがげ。


サンキューデビッド。


で、ですよ。
$77の部屋だと思って
サイトをどんどん進んで
個人情報を入力して
予約完了。
で、
あらためてちゃんと見てみると。

$77の部屋が

税金だの清掃代だのもろもろで

$170

え?

$170??

一泊 $170ですよ。

一泊しかしないんですけど

でも

$170ですよ。

ほら








で、
こうなると
予約取り消しできないんですね。
キャンセルすると
部屋代は取られるみたいです。
ま、僕のミスですから
しょうがないです。
勉強代として。。
完全にやっちやってます。。


デビッドのバカっ


さてお話しをもどしましょう。


そんなお部屋。
嫌なものを見た後の部屋。
ものすごいミスをして
高いお金を払った部屋。

が、こちら










お部屋は
全然キレイなお部屋でした。
よかったです。
ちょっと安心。

でも
エアコン無し。
送風機のみ。

このタオル使ってね
と部屋の隅に雑な感じで





気になるクローゼット
開けると完全に





私物丸出し。
僕のじゃないですよ。

そして
これも私物なのかな






バスローブ。
柔軟剤なしの
カチカチのバスローブ。

そして
シャワートイレは共同。
まぁ綺麗ではありましたが。

あのぉ。






トータル






たけぇです。





$170




たけぇです。




自分のミスではありますが。




家主の方は
ものすごくいいおばさまなんです。

無料Wi-Fiが付いてるんですけど
そのパスワードが
手書きの筆記体で
書いてあるもんだから
解除不可能。

で、おばさまのところに行き
解除していただきまして
結構な時間かかっちゃって
申し訳ないなと思って
ソーリーソーリー
言ってると
笑顔で
ノープロブレムノープロブレム
言い返してくれる
ホントに素敵な
おばさまなんです。




ただ




たけぇです。





まぁでも
ハワイ島自体がこんなもんなんですかね。


これはしょうがないです。


部屋問題はしょうがないとして


お腹もすいたし。
喉も乾いたし。


どうしようかと。


ここは山の中。
街まで行くのに
またウーバー呼ばなきゃだし
となると
帰りもウーバー。

それは流石に
はしゃぎすぎ。

ウッドビューのこの部屋に$170払って
1日にウーバー3回は
はしゃぎすぎ。

ここは我慢して
水だけ飲んで
思いっきり寝て
明日の朝一から食事にしましょう。

そして
冷蔵庫をガチャ

冷蔵庫がカラッ








これはまずい。。



こうなると
余計に喉乾いてきますね。
参った参った。

自販機でもないかと
建物のなかを探索。

一切無し。


どうしましょ。

立派なお家の
一部屋に泊まらせてもらってる
って感じの作りです。

寮みたいな。

僕の部屋のとなりが
リビングみたいに
なってるんです。






あれ?
大きな冷蔵庫。


ちょいとごめんなさい。


ガチャリ。








お茶がいっぱい入ってる。




飲みたい。




ただこれどうなんだろ。
フリードリンクな感じでは
ないですよね。
という事で
おばさまと交渉タイム。

おーいお茶を
一本手に取り

おばさまのところに。

すると

さっきまで明るくなっていた
二階が真っ暗に。

トントンしても
リアクションなし。

どうしましょ。

あの。

ごめん
おばさま。

明日ちゃんと払うからっ

絶対に。

飲み終わった缶もって
払いにいくからっ

ABCストアとかで
お金払う前に
アイス食べちゃってる外人さんとか
いるのと同じですっ

そして、もし
お茶代 $170 って言われても
払うからっ

僕にはデビッドが
ついてるからっ

さっきは
バカって言ってごめん。

デビッドよろしくね。

そして
おばさまごめんなさい。








僕はおーいお茶を
半分だけ飲んだ。

なんだか
お腹も満たされた気がした。

もう半分は
明日の朝の分。

今日の出来事を
忘れないようにブログに叩き込み

電気を消して
おやすみなさい。




。。。





。。。





コヒッ




。。。




コヒッコヒッ




コヒッコヒッ




コヒッ




すっげぇうるせぇ。

ここは山の中。

初めて聞く
何の鳴き声かわからない
コヒコヒが
ものすごくうるさくて
全然寝れない。

そのコヒコヒがこちら。












トータル




たけぇです。




いい勉強になりました。









デビッド付き銀行口座情報