なにげにハワイに来て
お初ですね。
こちら







みんな大好き

「マクドナルド」

日本でもマックは好きで
たまに食べたくなってました。
が、
ハワイではまだ行ってなかったです。
というか
行かないようにしてたのかもです。

と言うのも

マックにトラウマがあるんです。

だいぶ前に
ハワイに来て
アメリカ圏のマックに
初めて行った時です。

しかも
英語がどれだけ伝わるか。
という事で
ドライブスルーで
注文する事に。

注文もめちゃくちゃ簡単。

スプライトを買う。

それだけです。
バーガーを買うわけでも
ポテトをナゲットに変えるわけでもなく

スプライトを買うだけ。

誰でもできます。
ただめちゃくちゃ緊張してましたけど。

車をドライブスルーの
マイクの前につけると
店員さんが
もちろん英語で話しかけてくる。
しかもスピーカーから聞こえる声なので
余計に何言ってるのかわからない。

ギターソロでもやってるのかと
思ったぐらいでした。

ソロが終わり
僕のターンだなって感じの
間があいたので
僕はすかさず

「スプライト プリーズ」

すると店員さん

「え?なに?」

みたいなリアクション。
たぶんそんな感じでした。

で、また

「スプライト プリーズ」

「ホワット?」

「スプライト」

「え?」

「ス・プ・ラ・イ・ト」

〜ギターソロ〜

「スプライト プリーズ」

「ホワット?」

「…。」

「…。」

「コーク プリーズ」

「ok!」

ok?okなの?

車内爆笑。

あまりにも伝わらずに
折れて
コークプリーズ。
そして飲む予定のない
コーラを飲む事に。。。

そんな事があり
マックにはトラウマが
あったんです。

もうちょっと
英語出来るようになってから
行こって決めてたんです。

そして
ついに本日。
行ってきましたよ。
マクドナルドへ。

今日は
マックシェイクのバニラ
これだけを注文する事に。

正直今回は楽勝。

一カ月以上ハワイにいるし
スピーカーからの声じゃないし

今回はいける。

お店の中に入り
カウンターへ向かう。

すると変な光景が。

カウンターに人は並ばず

機械の前に並んでる。

へ?






すっごいデカイスマホみたいなのが
何台か並んでるんです。

これで注文するってこと?

拍子抜けしました。

こちらは
リベンジを果たすために
意を決してマックに来たのに。

こんなの
誰でもできます。

まぁ本当は

ガッカリの「ガ」
ぐらいのタイミングで
ラッキーって
思いましたけど。

でも、すごいですね。
面白そうなので注文してみました。

まず
「eat-in」
「takeout」
を選び

後は欲しいものを押すだけ。

僕はシェイクのバニラなので








この画面の右上の
これですね。








えーと
これをタッチ。






あら
売り切れかぁ残念。
じゃあ
最初の画面に戻って






イロイロ入ってる奴にしよ。





えーと、コレをタッチ。






…。

戻って。






これを。。







リベンジならず!!!

またしても失敗!!!

売ってすらもらえず!!!

マクドナルドに
またしてもやられる!!!

トラウマ再スタート!!!




マクドナルドとの
戦いはまだ続きそうです。