今日は
タイ料理をご紹介。

ハワイに来てまで
タイ料理?

って思う方が
ほとんどじゃないでしょうか?

僕もその一人です。

店に着いても
まだ思ってました。

席について注文しても
まだ思ってました。

飲みものがきて乾杯しても
まだ。

料理が届いて
小皿をみんなにまわして
自分の皿に料理を取っても
まだ
ハワイに来てまで
タイ料理?
って思ってました。

でも
一口食べたら
考えが180°変わった
って感じの事を
昨日ブログに書いたんです。
こちらで




そして次の日の夜。

もはや大親友のサムに

「おいしい店あるから食べに行こうよー」

と誘われまして。
もちろん行きました。
車を駐車場に止めて
店について思いました。


二日連続タイ料理?


ハワイに来てまで
二日連続タイ料理?

席に着いて注文しても
まだ思ってました。

飲みものがきて
乾杯してもまだ。

料理が届いて
小皿をみんなにまわして
自分の皿に料理を取っても
まだ
ハワイに来てまで
二日連続タイ料理?
って思ってました。

でも

昨日と違うのは

一口食べても
まだ思ってました。


そんなタイ料理屋さんがこちら








「S & S タイキッチン」


場所は

1910 Ala Moana Blvd #3, Honolulu, HI 96815

こちら
ワイキキからは少し離れてますが
全然行けなくない距離です。

店の雰囲気は
すごく良かったですよ。
天井たかいし。








天井たかいの好きなんです。


料理がこちら
























これがですね

大変お上手。

昨日の感じと全然違いました。
もちろん頼んでるものも
全然違いますが。

サムいわく

タイ料理でも
タイのどの辺の地区かによって
味が違うらしいんです。

で、昨日行ったとことは
地区が違うから
味も違うんですって。

で、ですよ

昨日、
大感動した

マッサマンカレー

今回ので言うと
一番下の写真です。

全然違いました。

今回の方が
濃厚というかコッテリというか。

昨日のマッサマンがこちら




で、今日のがこちら





違いわかりますか?
僕マッサマンの事
そこまでよく知らない
というか
昨日初めて会いました。

ちょっと人見知りしちゃってたくらいです。

その
マッサマンで大事なのが
ピーナッツなんじゃないかなと。

昨日のやつは
ピーナッツ丸出しで
上に乗っかってる感じなんですけど

今回のやつは
細かく潰して
ルーに溶け込んでる感じです。

その分
コッテリしてる感じ
なのかもしれないです。

スタートは一緒かもですが
全然違うマッサンがいました。

中華そば
醤油とんこつって感じですかね。

その時のテンションで
決めてみてください。

どちらも
お上手でしたよ。



マッサンラブ。