ハワイのコンビニ的なとこ

イロイロありますが

今のところ

値段も安くて

味もおいしいのは

結局



「セブンイレブン」
ですね。



ただ、
ワイキキからは
少しだけ外れの方にあるので
なかなかですよね。



でも
お金の事を考えると
通っちゃうんです。



で、
セブンイレブンで
いくつか気になる物があるので
ちょちょこ紹介していきますね。



やっぱり
スパムおにぎり
食べたくなりますよね?

セブンは
レジ前に
たくさんあったかおにぎりが
あるんです。
その中にもちろんスパムおにぎりも。

で、
日本のコンビニの感じだと

これくださいって言うと
レジの中から
取ってくれて渡してくれますよね?

その感じて
スパムおにぎりワン!

って言うと

すっごい英語でワーワー言われるので
気をつけてください。

自分で取るシステムなので。

あ、こっちから開くんだって
思っちゃうようなケースに入ってるので。


そんなケースの中にあった
気になってたもの。

すっごい真っ赤な奴が
二本乗っかってるおむすびが
あるんです。

明太子だと思ってました。










真っ赤な
しょっぱい
ウィンナーでした。

ケースの中で
並んでる時は

ハワイアンウィンナー
ウィズフリカケムスビ

っての見えなかったんだもの。

これがお上手。

そして

胃が小さくなってきたのかな。




お母さん

高校生の頃、大きいお弁当とは別に
おにぎり2つ握ってもらってた僕が
今では
ウィンナーおにぎり1つで
結構お腹が膨れちゃってますよ。

健一より