そういえば
ハワイに来てまだ
「ポキ丼」
食べてなかったです。

マグロの刺身を
漬けみたいにして
丼にしたやつです。

そして
行ってきました。



「オノシーフード」











小さめのお店で
見逃すパターン多いにありです。
住所はこちらです。

747 Kapahulu Ave, Honolulu, HI 96816

店内には
ポキのみだったり
惣菜みたいなのがいっぱいありました。
お友達と行って
丼2の
惣菜1とか
いいかもです。

値段は

$10.75

まぁしますね。

味やのせる食材を
番号で選んで
ごはんを
白米か玄米を選ぶだけです。

僕は
マグロのハワイアンなんちゃらの白米
にしました。



こんな感じです。








ちょいとピリ辛
ごま油風味の漬け丼って感じでした。

うーん。
ハワイアンなんちゃらって
辛いんですね。
辛いの苦手なんです。
全部食べましたけど
チョイスミスって感じです。

しかも
他の人が食べてるのみたら
みんな2種類のってるんですよ。
マグロとタコみたいな奴。

そっちの方がよかった。
もしかしたら2種類まで選べるのかも。
お金とられちゃうのかなぁ。

チョイスミスミスです。

テンション下げ下げ
だったので
お味はお上手なんでしょうけど
なんかね。。



という事で



別日に違う店行ってみました。







結構人気なお店



「マグロスポット」








ここもそんなに大きくは無いですが
わかりやすかったです。







基本は
マグロかサーモン選んで
サイズ選んで
米を選ぶ。
ここ酢飯があるんです。
それがいい。
で、ソースを選ぶ。
ハワイアン以外ですね。

僕は
ミディアムのマグロの酢飯のわさび醤油
でトッピングなし。

ちなみに
他にもこんな感じで






イロイロあります。


僕はノーマルの奴だったので


$8.50


ジャスト。

後、プラス $1 で
ミソスープもありました。

こちらの丼がこんな感じです。








シンプル。
めちゃくちゃシンプルですけど

お上手ぅーー。
米の硬さが好きでした。
酢飯の感じも
お上手ぅーー。

ごめんなさい!
こっちの方が好き!!

もちろんソースなどなど
ミスった自分が悪いですが

写真の数どうですか?

こっちの方が多いんです。

向こうは
なんか店員さんの雰囲気が
撮りづらいというか
注文聞いてきたのも
子供がお手伝いしてる感じで
本気出せなかったと言うか
大人ぶってカッコつけちゃったと言うか
オドオドしてたら
なんなんだよ大人のくせにって
思われたらどうしようと言うか

ねぇ。。

でもこっちは

ジャパニーズオッケーだったんだもんねー
いぇーい!



ホント英語勉強しなきゃ。。



でも
これは僕の勝手な評価ですが

マグロスポットの方が
お味も雰囲気も好きでした。

場所は

2441 Kūhiō Ave, Honolulu, HI 96815

こたらです。


有名なのは
オノシーフードだと思います。

是非食べ比べてみてください。

英語を勉強してから。