ハワイに来ると
野菜不足になりがちです。

そんなに大した量ではないですが
何となくお手軽に
野菜を取った感じになれるのが





「サブウェイ」












ランチを買いに行ってきました。




サブウェイ行った事ある方は
ご存知だとおもいますが

イロイロとチョイスしなくてはなりません。

パン、メイン、野菜、ソースなどなど。

ノーイングリッシュな僕ですが、

チャレンジしてみました。




店員さんも
がっつりノーイングリッシュ。




まぁしょうがないですよね。

すっごい喋ってくるんですけど
僕はナイススマイルを見せるのみ。

すると店員さん。

「OK」

と、ナイススマイル返し。



ものすごく輝いたスマイルでした。



そこからは
スローリーイングリッシュに
切り替えてくれました。

「ブレッド」

と言ってパンのメニューを指差して
輝いたスマイル。

僕はちょっと茶色い奴の

Grain Wheat

って書いてある奴にしました。

「グリーンウェット」

とネイティブな雰囲気を出して。

すると店員さん
輝いたスマイルで

「グラーンウィート?」

僕もまけじと
ナイススマイルで

「イェース」

そう読むんですね。


で、パンを持ってきてくれて

「ハーフ?ローング?」

わかりやすいです。
もちろん

「ハーフ イェーイ」

すると店員さんも

「イェーイ!」

乗ってくれた店員さんを見て、僕が

「アロハー!」

すると店員さんも

「アロハー!」

と、しばらく無意味な挨拶合戦。

そこからも優しくゆっくりと
メインを選んでチーズを選んで

その後に

「トースト?」

って言われたんですけど
トースト?え?食パン?
ん?何言ってるの?
ってなってると

「ホット!ホット!」

と、藤井隆さんを
思い出したと同時に

あぁ焼くって事ね。

「イェース」

30秒ほど待って
後は野菜とソースを
ディスディス言って選ぶだけ。

注文終了。

店員さんが優しすぎました。
天使のような店員さん。

そんな店員さんがこちら。












野沢直子さん?




と一瞬思ってしまいそうな
素敵な店員さん。

輝いたスマイルの
店員さん。

前歯がキラリと金歯で輝いている
店員さん。

金歯のおかげで
輝いて見えたの?

いいえ違います。
彼女の笑顔が素敵だからです。



「サブウェイ」

いや

「彼女がいるサブウェイ」

おすすめです。




ゴールデンエンジェルに
会えますよ。









場所はこちら
2310 Kūhiō Ave, Honolulu, HI 96815