ハワイの物価の高さに
驚かされ
徐々になれてしまってる
今日このごろ。


日本に居た時の
感覚を忘れない為にも


食べてみました。













緑のたぬき

$3.99
日本円で約430円。

高い。
普通サイズだし。






前にもブログでいいましたが
日本の緑のたぬきより
爽やかな気がするのは
僕だけでしょうか?




日本の奴って
淵の所も緑でしたっけ?
だからかな。




そして
栄養成分の奴は
もちろん








英語。
読める方はなるほどって
思ってください。



それでは早速オープン!










まぁあね。
そりゃそう
ここまでは一緒。




粉末のスープを入れ
きっちり線までお湯投入。









きっちり
3分待ちましょう。
ハワイ版であっても
緑のたぬきはやっぱり3分。

ハワイの
気圧や気温に合わせて
研究を重ねた結果でしょう。
こだわりの3分。

こだわってます。

そっちがこだわるなら
こちらも負けてられません。
ハワイにいようが
やっぱり割り箸は











おてもと




いい機会だったので
なぜ
おてもと言うのか調べてみました。
料理屋さんなどで
お客さんの手元に置くから
おてもとだそうです。



でしょうね。



と、思ったところで
ちょうど3分。



それではオープン。











これ
光の加減とかじゃなく
天ぷらがちょい黄色いんです。




これってもしかして
In Hawaii だから?





パイナップル風味?
それとも
マンゴー入り?






期待を込めて
天ぷらから一口。







Japan と変わらず!







普通の天ぷら。
時間が経って黄色くなったのかしら。
ならばスープを







Japan と変わらず!







ちょっと濃い気がしたけど
気のせいでしょう。

ならば麺をズズズズッ







Japan !







郷ひろみさんも
真っ緑なくらいの



Japan!



まじか。
まぁね。
日本と変わらない味を楽しめるのが
いいんだもんね。

期待しすぎました。

でも諦めません。

どこかに Hawaii ならではの!
と期待をし
普段ならスープを残してしまうんですけど
今回は飲み干しました。
だってカップのそこに

Aloha

とか

緑でヤシの木
が描かれてたりとか

するかもしれないから!

ズズズズーー













Japan !!!







ですよね。
でもね、唯一
Japan と違うとこ
見つけましたよ。




カマボコみたいなやつ
入ってなかったです。





ハワイで
カップラーメン食べたくなるかも
の方。
日本から持っていきましょう。



もしくは
カップラーメンを
我慢しましょう。



だったら何食べればいいの?



じゃあパンで



お後がよろしいようで。











ハワイで日本食を買いたい方へ