コレは1/2に書いた日記なんですが
ミクシにはつぶやいただけで消えてるんで、書き直して見ました
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

足の悪い猫に日向ぼっこをさせようと、
外に連れ出したら、突如!!!
ダッシュ============
ぎゃああああああ あんたは外じゃ生きていけないのよーーーと
言いつつ 追いかけ回す私!
必死の形相で逃げる猫!!
鬼の形相で塀を乗り越え追う私

しかし、足はええなあーーーー

とりあえず追いかけられないところには逃げ込まないでラッキーー
足が悪いから
ヘイは上れないから追いつけた!!!
表道路に飛び出す前に、そこにあった物置状態の荷物に隠れてくれたーーーよかったーーー

しかし、コレからが問題、下手に追えば道路に飛び出すルートだ、コレ、
脇の民家に逃げ込まれても、人の通れる隙間じゃないし、
追いかけられない、

荷物にもぐりこむ猫!! そこに、私も、匍匐前進でもぐりこんでさがす!!見つけた!!ら、
殺されそうな表情の 猫!!

誰があんたにご飯をあげて病院いって高いお金を払って、
毎日、マッサージして、トイレのお世話もして、
まみれたらお風呂にも入れてかわいがってるとーーー!!!!
!!!!亜q3wx〔S〕4cdr5vgtんふlp・;@「:」ふじこ!!!!!

シャーとかいい腐るし・・・追い詰めたけど手が届かない!!

手を伸ばすけど、奥に逃げる、!ヤバイ!!!
その先は外!!そして道路!!!
また逃げそうなので、とりあえず、よそんちの荷物動員で退路を断つッ!!!!!


おもな逃走経路を封鎖し(細かいのは沢山あるけど)荷物にブルーシートがかけられていて、迷路状態のところを覗きこむと、姿がないよ

いないよーーーー

あせってシートばさばさ、どこから飛び出すかわからない状態で、ソファーとブルーシートの狭間でちじこまる仔猫発見!!よかったーーー

が!!シャーーーぎゃーーーふーーーと、威嚇・・(,ΦДΦ)デストローイ!!

ホラ、怖くない」っていってる場合か、そんなよゆーもなく、足をつかんで引きずり出す

手を伸ばすと本気で噛み付きあーんど引っかき。まてやこら!!
私、薄手の服しかなくて、服なんか牙がかるーく通り抜けちゃう
その服で何とか攻撃をかわしつつ、足を三本つかんで吊るし上げ、
獅子舞のように荒れ狂う仔猫の後頭部、
首の後ろをつかむ事に成功!!!!!!
仔猫、ううぎゃあああうううーーるるるーーーと怒りまくり
でも、もう手を離せない!!

帰ろうと退路を見ると・・・

そうだった、フェンス乗り越え飛び越えたので、歩いて戻れない 後は、表の車の多い道筋で帰るしかない・・この荒れ狂う仔猫かかえて・・・ 手を離したら・・ものすごくキケン・・

噛み付こうとまだ獅子舞になりつつ、大声で
「上等だゴラーはなせえー」と うなる仔猫を抱きかかえ、
決死の覚悟で歩き出す 手を離したらもう捕まえられない、。
もしくは車に跳ねられる・・・

こいつ、足一本確実に動かない上、後ろ足もまだ麻痺ってるのに、
ものすごく足が早かった・・・
まあ、普通の猫の比ではないけど、それでもあんなにはしれるんだ、
と、妙な感心


よそのおうちの敷地の駐車場を横ぎり、
何とか家につきました、
もうね・・寿命ちぢんだよ・・・
地べたにはいつくばってもぐって蛇になった気分だった。 ・・・・
仔猫も、蛇におわれたような顔してたけどね・・ぜいぜい

しかし、最近はなついて、足にすりすりしたり、
ダッコすると顔にすりついたり、 ごろごいって、あまえてきたから、
ソロソロ、絆ができたかなーと思ってたけど・・・
あまかった・・ でも捕まえられてよかった・・・・・
本日の大冒険ってかんじでした・・・
逃げ込んだアパートも空き家でよかったよ・・・