286日め | おわかれの日々

おわかれの日々

長女の交通事故死、次女のホス狂、実母の認知症、主人の肺がん

記録として。

朝から父から電話があった。

母が玄関先のチェーンに足をひっかけてしまい、転倒。

左顔面強打したそう。

 

慌てて実家に行った。

 

歯が少し欠けていたけど、とくに目立つケガもなく。

頭をぶつけてるから1日実家にいて様子をみた。

 

とくに変わりなく、過ごすことができた。

 

実家にいてるからといってとくに話すことはないんやけど 笑

 

ただ一緒にいてるだけで父もかなり安心したようだった。

 

一緒に夜ご飯も食べて、実家にいてよかったな、と私自身も思った。

 

私はあまり母とは仲良くなかったけれど、

(母は仲良いと思っていたかもしれないけど、

私はあまり母のことが好きではなかった)

そんな私でも少しでも親孝行を、って思った1日だった。