うしまろびのおうちごはん | うしまろびの晴れの国日記

うしまろびの晴れの国日記

シルバーアクセサリーの工房を持っています。
工房の敷地が広いので家庭菜園もしています。
工房での制作とか、菜園の様子、その他日々の出来事を綴っています。
そうそう、メダカも飼っています。8匹頂いたのが3年目で大変なことに。去年は数百匹里子に出しました。

いつもスーパーには朝一に行くことにしています。
特に今はコロナ対策で。
今日は蕗と空豆があったので、ばらずしが食べたくなって作りました。
実はタケノコの頃も作ったのです、急いで娘の所に持って行って、写真を写すのを忘れていました😖💦

今日はバッチリ😃✌️


トッピングは、
カニカマと海老・蕗・空豆
厚焼き玉子はサイコロ切りで。


マグロと青しそは盛りつけてから。

これから暑くなるので、秋までお寿司はお休みかな?


訪問ありがとうございました。