銀猫夜☆天弥子の風水日記@山陰(米子・境港・安来・松江・出雲・鳥取)

銀猫夜☆天弥子の風水日記@山陰(米子・境港・安来・松江・出雲・鳥取)

山陰で唯一の伝統風水占術家天弥子(Ayako)の
猫にまみれた風水的日常。




読者登録もお気軽にどうぞ☆

たどりつける人しか


たどりつけない・・・


そんな風水の隠れ家



銀猫夜へ、ようこそ。


風水研究家 天弥子 (Ayako)でございます。


3匹の風水猫と暮らしながら、日々の風水生活を毎日つづっております。


皆様の幸せのヒントになれば、幸いです。




宝石紫ランキングに参加しています。


 記事更新の励みになりますので、応援ぽちっと


 よろしくお願いしますラブラブ



人気ブログランキング



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村


銀夜夜のウェブショップをオープンしました。

https://yozo333.thebase.in/

こちらのグリー(株)が運営する「リミア」にて、


風水アドバイザーとしてコラムを書いております。


住まい、インテリア、ガーデニング、収納、DIY、建築などなど


専門家だけでなく、たくさんの方の記事がお楽しみいただけます♪


↓↓↓↓↓↓




image





 


今宵も銀猫夜へようこそ。
 
井から御隠居を守る
*風車の
のように

伝統風水占術で
皆様のお役に立ちたい

天 弥 

でございます。

*時代劇『水戸黄門』の
忍びの弥七が
私の理想なのです。
誰だかわからない方は
検索してみて

 
山陰で唯一の
伝統風水占術家 
天弥子 
あやこ
でございます


殿下は、いつも待ち伏せしてる。


トンカツ食べたくなるよね。豚汁まで付けちゃう。


疲れ果てた日は、はま寿司のマグロ丼をテイクアウト。ツナサラダも美味しい。


毎日の記事更新の励みになります。

 

お手数ですが、
ぽちっとクリックしてくださると
嬉しいです。
 

さてさて


夏至の日は、いかがお過ごしでしたか?


私は、マヤ暦創始者の先生の講演会に

お邪魔してまして



サイン会で、こんな言葉を受け取りました。そして、ボス、改革の人だと言われました。例えば、元巨人の清原みたいなと言われたので、私はヤカラの星ですか?と聞き返しましたら、爆笑されました。
ちなみに、友達には『姐さん』と呼ばれていますと言ったら、更に大ウケ。


凄く面白いお話を聞かせていただきました。




その後、別イベントに行って

西洋占星術の山陰の大御所イーリス先生に

ホロスコープ鑑定していただきました。


普段、いろんな方の風水鑑定や占いをしているので、自分が見てもらうことってあまりなくて、他の占術だとなんか違うんかな?

と思っていましたが


切り口というか、アプローチが違うけど

同じ事を言っている

という感じです。


どの占術でも、

ボス、ヤクザの星、出る杭という感じなので、イーリス先生には、アマテラスみたいに、岩戸に隠れても光がダダ漏れしちゃう感じと言われました笑

変なオーラがダダ漏れてるのか笑


まあ、私という人間は、何をしていても

人とはかなり思考や行動が違っていて、人と同じ事は出来ないし、平凡な人生は歩めないとのことでした笑


何歳かわからない、何やってる人なのか

生活感が無い、趣味の振り幅が広過ぎる、知識の引き出しが多過ぎる、え?子持ちなんですか!など

ずっと周りから言われ続けてきたことは

私自身を客観的に見たらそうなんだなぁ

と、夏至の日に受けとめました笑

(今更かよ)


こんな人なのに

普通の専業主婦人生を

頑張って歩もうとして

ガッツリ辛い思いをしていた私は

今思えば

元々自分が持つ運に

かなり逆らっていたんだなと思います。



皆様も、自分ってどんな人なのか?

知りたいって思いますよね。


でも、

自分の欠点と思っている部分を指摘されて

私はそんな人じゃないって思いますか?


本当の自分と思っているのは

理想の自分だったりします。


自己肯定感が低い人は

私なんて、ダメな人間だ!と言いますが

本当はこんなに凄いんだよ私!という承認欲求が強かったりもします。

そのギャップに苦しくなるから

何か変な自分を演じてみたり、見栄を張ったりします。

それじゃ苦しいのは当たり前。

本当の自分を出して生きていないから。


占いというのは

まず、その人の本質を見ることが大事ですから、運勢の前に、あなたという人は

どんな人なのか?を見て

ちゃんと自分の本質を活かして生きているのかを確認してから、運勢や風水見ます。


私も若い頃、自分の良さを全部殺して生きていて、凄く辛い時期がありました。

本来自分が得意とする事をせずに

苦手な事や嫌な事をしていたから、ストレスは多いし、体調も悪いし

恋愛も仕事も大変でした。


ブログを始めて13年になり

風水がお仕事になって

とても自分らしく生きている

自分に合った仕事が出来ていると思います。


2年前に新しく家を買い

まだまだ風水の実験中ではありますが


沢山のクライアント様や友達や仲間に

巡り逢い

私のやって来たことが無駄ではなかったと

今更ですが実感しています。


今、苦しくてどうしようもない

と思っている人は

自分が一番楽しいと思うことを

少しずつでいいので

生活に取り入れてみてください。


苦しいのは

本来持っている運を活かしていないから。

真逆のことをしているから。


生活に取り入れていく

というのは

現実に生きている自分を

変えるため。


継続は力なり。

それは、良くも悪くも。


自分に合わないことは辞めて

自分に合ったことをする。

そして、それを継続していくと

少しずつ良くなっていきます。


実は、地味にコツコツ続けていくことが

大事だったりします。


人は、劇的変化を求めますが


悪い事も良い事も少しずつ

人生に変化をもたらしていき


ある日突然、

ソレが起こったらように見えるのです。


予兆は、必ずありますし

確実に自分が原因を作っています。


だから

40代を過ぎたら

自分の良さを活かし切る事を

意識してください。





お問い合わせ

お問い合わせのメールのやり取りは、

無料ですので

メニューをどれか決めかねているという方

鑑定が気になっていた方は

お気軽にご相談ください。


鑑定メニュー準備中





皆様の応援
いつも応援、ありがとうございます💕

夜空さんの撫でポチ
していただいたら、幸せが訪れるかも🌹✨

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ




風水ブログを探しの方は
こちらからどうぞ。
↓↓↓↓


読者登録もお気軽にどうぞ赤薔薇

読者登録してね






 


今宵も銀猫夜へようこそ。
 
井から御隠居を守る
*風車の
のように

伝統風水占術で
皆様のお役に立ちたい

天 弥 

でございます。

*時代劇『水戸黄門』の
忍びの弥七が
私の理想なのです。
誰だかわからない方は
検索してみて

 
山陰で唯一の
伝統風水占術家 
天弥子 
あやこ
でございます


テラくんは、いつも伸び過ぎ。

溶けたバターや蜂蜜みたい。


N.Yからお友達が帰国。お土産にインド人街から調味料を買ってきてくれた。

インド料理大好き❤


その夜は、

久しぶりに友人達とビストロでお喋り。

メインの鴨肉は、アメチェソース。

相変わらずマニアックな会話でした。



何年かぶりに、ナオユキさんのライブへ。

OAのカモ虫さんとのコラボがカッコ良過ぎた。ずっと爆笑ネタで1年分くらい笑ったかも。CDも購入し、家でも爆笑。




先日のコラボイベント、お越しいただきましてありがとうございました♪



毎日の記事更新の励みになります。

 

お手数ですが、
ぽちっとクリックしてくださると
嬉しいです。
 

さてさて

お久しぶりの更新です。


先週から、スケジュールが

ダダ混みでして

昨日とうとう強制リセットがかかり

熱中症になったのか

頭痛がひどくて寝込みました。


おかげ様で、ゆっくり寝たら

今朝は復活しました。


前日に、港珈琲井川さんで

マヤ暦とヨガとマッサージのチエミ先生がイベントをされていたので

足マッサージをしてもらいました。


チエミ先生のInstagram




井川さんのザクロクリームソーダ。

足裏のツボで弱ってるとこをチェックしながら毒素を流してもらって、(お笑い芸人の罰ゲーム級の激痛)

眼、小腸、心、腰(内臓)などのツボが激痛で、あーやっぱりなぁ笑と。

足が浮腫んで、象の足みたいだったのが

足首が復活して、足もほっそり戻り一安心。


この時期、湿気は大敵なんですが

保湿力も大事です。


特にお肌は、50代になると

乾燥し、シワタルミシミの三重苦になります。


イベントで、美容に関するご質問

よく受けるのでシェアします。


私が愛用しているものです。

全てドラッグストアで買えます。

安いほうが遠慮なく継続して

使えて良いので

普段使いの物は、高価ではありません。


ボディソープも保湿力高めです。

美容液で洗うかってくらい。

あと、多忙のため、オールインワン愛用。

毛穴ケアや角質ケアも大事なので

ネイチャーコンクとちふれの美白化粧品は欠かせない。

セザンヌのババアの粉は、粗が隠れてやっぱりいいです。チークとシェーディングもおすすめ。


美容と風水、関係有り有りなんですよ。


やっぱり、不幸そうな顔って

ハリもツヤも無いし、パサパサだったり

脂ギッシュだったり、吹出物があったり

年齢よりも老けて見えます。


何が風水なのかというと

自分の身体を整えて

運勢を良くするという点。


肌の調子が良ければ、気分も上がるし

肌に気をつける余裕があれば

他の事にもよく気がつき

人にも気を使えて、人間関係も良くなり

仕事もスムーズに行けば、金運も上がります。

ストレスが無ければ

ゆっくり眠れるし、ご飯も美味しい。

そうすると、身体も動き痩せる。


もう50代は、何もしないと

ただただ老けて行きます。

そもそも、気分が下がり元気が無ければ

運どころでは無いのですよ。


気分を上げる一番の方法は

自分を綺麗にすること。


朝、肌の調子が良ければ

テンション上がりませんか?


肌は、生活リズムが一番反映されやすいので、運のバロメータになります。


鏡で自分の顔をよく観察して。


嫌な所がいっぱい見つかると思いますが

そこじゃなくて

目の下にクマが有れば寝不足かな?

顔が青白ければ、貧血かな?

顎にニキビがあれば、胃腸が悪いかな?


自分の身体の不調と家の汚さと

日々の生活を照らし合わせてみて。


ちなみに家の顔は、玄関

お尻は、排水口です。


​6月のイベント


6月24日13:00〜20:00

港珈琲井川さんにて

占うおかゆねこさん、オーラ似顔絵やーまんさんとのコラボイベントです。

御予約受付中✨🌹


イベント価格:30分¥3000

風水、手相、運勢鑑定

お時間内で組み合わせもOK。

風水ご希望の方は、間取り図あると

スムーズです。

港珈琲井川さんで、飲み物、ランチなど

メニューワンオーダーお願いします。



お問い合わせ

お問い合わせのメールのやり取りは、

無料ですので

メニューをどれか決めかねているという方

鑑定が気になっていた方は

お気軽にご相談ください。


鑑定メニュー準備中





皆様の応援
いつも応援、ありがとうございます💕

夜空さんの撫でポチ
していただいたら、幸せが訪れるかも🌹✨

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ




風水ブログを探しの方は
こちらからどうぞ。
↓↓↓↓


読者登録もお気軽にどうぞ赤薔薇

読者登録してね







 


今宵も銀猫夜へようこそ。
 
井から御隠居を守る
*風車の
のように

伝統風水占術で
皆様のお役に立ちたい

天 弥 

でございます。

*時代劇『水戸黄門』の
忍びの弥七が
私の理想なのです。
誰だかわからない方は
検索してみて

 
山陰で唯一の
伝統風水占術家 
天弥子 
あやこ
でございます


こんなホストクラブに行きたい。



お友達に、ガーベラをもらったの。


久しぶりに魚の哲学さんで、夜定食。

サーモンユッケ大好き❤アジフライも付けてしまった😆


魚の哲学Instagram



オカルト風水師はねー

梅図かずおとマツケンとチョコミントが好きなんだよ。最近のガチャは、ハズレが無いのね。


毎日の記事更新の励みになります。

 

お手数ですが、
ぽちっとクリックしてくださると
嬉しいです。
 

さてさて


先日、久しぶりに

口伝の風水秘術を習得しまして

実験のため

秘術実行日の日選びをし方位を合わせて

実行しました。


家のとある場所に決まった日に木を置く。

観葉植物でも木を探していたので、ホームセンターの外にある植物を物色していて

たまたま見つけた榊の木。

パッと見、枯れたように見えますが、実は新芽が茶色なので、新しい葉なのです。


秘術は、計算された日と方位に

〇〇をする

みたいなやつが多く

そのロジックを知っている風水師にしか

出来ない。

そして効果も高いし速攻性がある。


そもそも

トイレ掃除や

盛り塩して云々は

風水ではないし

巷で人気の風水は

色や家相や新興の占いを混ぜた

簡単エンタメ風水です。


5000年前から続く

伝統風水のロジックを

使ったものではない

ので

効果のほどは、微妙。


私は、

独学で風水を勉強しているうちに

今の師匠に辿りついたのですが


やはり、伝統風水のロジックが難しく

万人受けするものではないため

師匠も

これを最後にもう秘伝講座はしないかも

とおっしゃっていました。

(簡単に出来て効果がある方が好きな人が多いですし)


たしかに

そこまでの術を使う機会が無い

と言えば無い。


実際に、その術をする条件が厳しいので

合う家なら出来るけど

合わないと出来ないとか

日選びが厳しいと中々良い日が無く

一年後とか待たないと出来なかったり。


でも、

伝統風水の良いところは

これがダメならあれをする

引越ししなくても

今の家で出来ることをする

という感じで

色んなレイヤーで

ちゃんとした風水解決策を

講じることが出来ること。


なので、古い物件でも中古住宅でも

新築で建てた悪い風水の住宅でも

諦めないでください。


実際、私は中古住宅を購入して

高度な風水を活用し

運を良くすることが出来ています。

(物件選びから鑑定してますが)


健康とお金、

どちらの風水も良くするためには

玄関、寝室の悪い風水を改善することから始めるのが基本。


その上で、運が爆上がりする秘術をします。


毎月の凶方位をお知らせしているのは

それが悪い風水のトリガー(引き金)になることを防ぐためです。


家のどの方位に凶意が来ても

大丈夫なように

綺麗にしておくのは当たり前。


もし、方位がわからなくても

家の中で一番汚なく、片付いていない場所を改善するだけでも運が良くなる(というか、マイナスがゼロになる)ことがあります。


悪い風水の場所を改善せずに

開運の秘術をしたところで

何も起きないので

盛り塩をする余裕があるなら

そこを綺麗に片付けてみてください。


簡単か面倒くさいかでいうと

風水の秘術より

片付ける方が簡単です。

いつでも、自分の都合で出来るし

何かを買ってきて置くより

片付け綺麗にする方が

お金がかかりませんし。


もし、

秘術をやってみたい方

リクエストいただいたら

お家を風水鑑定した上

お教えしています。





​6月のイベント


御予約受付中✨🌹

いよいよ来週火曜日です♪


6月24日13:00〜20:00

港珈琲井川さんにて

占うおかゆねこさん、オーラ似顔絵やーまんさんとのコラボイベントです。

御予約受付中✨🌹


イベント価格:30分¥3000

風水、手相、運勢鑑定

お時間内で組み合わせでもOK。

風水ご希望の方は、間取り図あると

スムーズです。

港珈琲井川さんで、飲み物、ランチなど

メニューワンオーダーお願いします。



お問い合わせ

お問い合わせのメールのやり取りは、

無料ですので

メニューをどれか決めかねているという方

鑑定が気になっていた方は

お気軽にご相談ください。


鑑定メニュー準備中





皆様の応援
いつも応援、ありがとうございます💕

夜空さんの撫でポチ
していただいたら、幸せが訪れるかも🌹✨

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ




風水ブログを探しの方は
こちらからどうぞ。
↓↓↓↓


読者登録もお気軽にどうぞ赤薔薇

読者登録してね





 


今宵も銀猫夜へようこそ。
 
井から御隠居を守る
*風車の
のように

伝統風水占術で
皆様のお役に立ちたい

天 弥 

でございます。

*時代劇『水戸黄門』の
忍びの弥七が
私の理想なのです。
誰だかわからない方は
検索してみて

 
山陰で唯一の
伝統風水占術家 
天弥子 
あやこ
でございます

殿下もまた、ソファど真ん中が好き。

なんで猫って真ん中で寝たがるんだろう?



梅シロップを大量に漬けました。

いい感じ。楽しみだ。


毎日の記事更新の励みになります。

 

お手数ですが、
ぽちっとクリックしてくださると
嬉しいです。
 

さてさて


オカルト風水師

最近、そんなふうに呼ばれています笑

まあ、間違ってはない。


風水の暦でも6日に

6月に入りました。

家のエネルギーが変わっていますので

開運風水暦をお持ちの方は

レメディのご確認を。


家のエネルギーが変わると

先月まで良かったのが悪くなったり

逆に悪かったのが勝手に良くなるような現象が起こったりします。


勝手に良くなる分には、ラッキーなんですが、悪くなるのはダメですよね。




6月の凶方位​東・南・北西

この方位に、玄関、リビング、寝室があるお家は、シルバーやゴールド色の金属製の物(ダンベルなど)を置いてください。



6月の吉方位​北

この方位に財運が来ますので、綺麗にして観葉植物など置くと良いでしょう。


6月の開運行動​思い込みをやめる。

今月は、人間関係を作るのに良い月。

人間関係の問題って、何から始まる?

自分の思い込みで、この人は、こう思っているんじゃないか?という誤解から生じることが多いです。なので、一旦自分が思っていることって常識的に考えて合っているのか?客観的に見てみましょう。


家の中の湿気を取って

カラッとさせたら

家の中のエネルギーも

スッキリしますよ。


盛り塩や炭よりも除湿機を使うことを

おすすめします。



​6月のイベント


御予約受付中✨🌹


6月24日13:00〜20:00

港珈琲井川さんにて

占うおかゆねこさん、オーラ似顔絵やーまんさんとのコラボイベントです。

御予約受付中✨🌹


イベント価格:30分¥3000

風水、手相、運勢鑑定

お時間内で組み合わせでもOK。

風水ご希望の方は、間取り図あると

スムーズです。

港珈琲井川さんで、飲み物、ランチなど

メニューワンオーダーお願いします。



お問い合わせ

お問い合わせのメールのやり取りは、

無料ですので

メニューをどれか決めかねているという方

鑑定が気になっていた方は

お気軽にご相談ください。


鑑定メニュー準備中





皆様の応援
いつも応援、ありがとうございます💕

夜空さんの撫でポチ
していただいたら、幸せが訪れるかも🌹✨

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ




風水ブログを探しの方は
こちらからどうぞ。
↓↓↓↓


読者登録もお気軽にどうぞ赤薔薇

読者登録してね





 


今宵も銀猫夜へようこそ。
 
井から御隠居を守る
*風車の
のように

伝統風水占術で
皆様のお役に立ちたい

天 弥 

でございます。

*時代劇『水戸黄門』の
忍びの弥七が
私の理想なのです。
誰だかわからない方は
検索してみて

 
山陰で唯一の
伝統風水占術家 
天弥子 
あやこ
でございます


模様替え中、ソファの真ん中をすぐに確保するふーちゃん。


久しぶりに実家へ行ったら、梅を大量に押し付けられたので、早々に梅仕事。

母も歳をとって面倒くさくなったのね。


吉方位取りノマド仕事では、何時間も居られるファミレスが一番。

割とヘルシーな物もあるので助かります。



毎日の記事更新の励みになります。

 

お手数ですが、
ぽちっとクリックしてくださると
嬉しいです。
 

さてさて


風水をしたら

臨時収入や棚ぼたな幸運が来るのか?


来ると言えば来る。


ただし、ピンキリだし

確実に狙ってやった結果じゃなく

たまたまそうなることもあります。


風水をやったら

1万円拾いましたー

という方と

1円拾いましたー

という方の


差というのは、

その方の運勢や元々の家の風水

家の因縁や普段からの陰徳や

諸々の事情で出るのだと思います。


普段から努力をされていて

あと一押しをどんな風水をやったのか

でも違ってきます。


まあ、それよりも

私は、オカルト寄りの人間なんで

何でもかんでも拾うのは

危ないなぁと思います。


台湾では、『赤い封筒を拾うな』

と言われています。

赤い封筒には、結婚相手の釣り書が入っています。

その釣り書は

若くして亡くなった方の釣り書で

結婚相手を選ぶ為の物なので、

赤い封筒を拾うと

死者と結婚することになります。

これを冥婚と言います。


怖いですね〜怖いですね〜


日本にも冥婚の風習がある場所もありますが、花嫁花婿人形を神社仏閣に奉納するという方法ですので、生身の人間が奉納されちゃうことは無いとは思いますが、全く無いとも言えない怪談もあります笑


話が逸れましたが


この拾うという行為

一見ラッキーに見えますが

実は、人が落とした厄を拾うこともあります。

厄というか呪いの場合もあります。


お金というのは、人の思いが乗りやすく

特に小銭は、ヤバい。


神社のお賽銭も自分の厄を小銭に乗せて入れている説もありますし

家の棟上げの餅の中にも500円玉を入れ

他人に餅撒きをして厄を拾わせます。


ただ上記の場合は、神様に厄を福に変えてもらう方法なので大丈夫です。


ダメなやつは、例えば、コックリさん。

昔流行りましたね。

紙で盤を作って、10円玉に指を置いて動かすアレです。


でも、一番怖いのは

そんなことをしなくても

誰が使っていたのか、落としたのか

わからないお金。


1円でも10円でも100円でも

普通に道端に落ちていますが

最後にどんな人が持っていたのか?


めちゃくちゃお金持ちの人が、何気に落としたなら、そのお金持ちの人の気を貰えて、金運が良くなるかもしれない。


でも、それはごく稀。


逆にめちゃくちゃお金に困っている人が

なけなしのお金を落としてしまい

悲しみに暮れてる念が入っているかもしれないし


もっと酷いと、誰かを殺して奪ったお金だったりすることも無きにしも非ず。


だから


1円でも拾ったら、交番に届けるか

すぐ使うか

元の場所に戻すかして

早く手放してください。


私は、

子どもにも小銭を拾うなと教えています。


お財布や額が大きい場合は、交番に届けることにしております。


ちなみに

銀行で100万円の束に使われた札帯を

拾ったことがありますが

その後、金運が上がりました。


お金を手放す直前まで

お金の持ち主が、どんな気持ちだったのか誰にもわかりません。


反対に

あなたは、どんな気持ちで

毎日お金を手放していますか?

その気持ちは、お金に乗って世間を巡っていきます。


小銭って、たいした額じゃないから

何も思っていないかもしれませんが。


神社にある種銭は、

神社で御祈祷済み五円玉が多いです。

開運アイテムとして、お財布に入れている方も多いはず。


もし、逆に呪いをかけた小銭を

誰かが故意に落としたとしたら?

それを拾ってお財布に入れたとしたら?


怖いですね〜怖いですね〜




お問い合わせ

お問い合わせのメールのやり取りは、

無料ですので

メニューをどれか決めかねているという方

鑑定が気になっていた方は

お気軽にご相談ください。


鑑定メニュー準備中





皆様の応援
いつも応援、ありがとうございます💕

夜空さんの撫でポチ
していただいたら、幸せが訪れるかも🌹✨

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ




風水ブログを探しの方は
こちらからどうぞ。
↓↓↓↓


読者登録もお気軽にどうぞ赤薔薇

読者登録してね