化粧水の塗り方 | 銀猫のアトピーが楽になる養生@実践編

銀猫のアトピーが楽になる養生@実践編

産まれつきのアトピーを治したくて、20年以上西洋医学・日本漢方・中医学などを勉強してきました。
中医学の養生でアトピーが大分楽になることを実感しています。
苦しんでいる方のヒントになればと思い、ブログを綴っています。

化粧水を塗る時は
なるべく皮膚を動かさずに
塗るのが鉄則です。


痒いとつい
保湿ついでに擦ったり
してしまいがちですが、
擦ることは皮膚にダメージを与えます。


エステでゴッドハンドと言われる方は
触れるか触れないか分からないくらいの
タッチで、眠くなってしまうそうですチュー


お風呂上がりなど全身に塗る時には
乾燥しないように時間勝負なので
(お風呂場で塗ってしまうのもアリです)
ついつい乱暴に擦り込んで
しまいますがニヤニヤ


自戒を込めて書いてみました爆笑