COMITIA103終了 | 銀杏戦隊ギンナンジャー

COMITIA103終了

 コミティア103広報責任者を務めますロイヤルパープルです。

 2月3日(日)、銀杏戦隊ギンナンジャーでは東京ビッグサイトで開催された「COMITIA103」に参加して参りました!

 COMITIAは年4回開催されている、「「自主制作漫画誌展示即売会」です。私たちが販売した冊子は漫画ではありませんが、公式HPによりますと「オリジナル作品であればマンガ以外の表現、イラスト、小説、評論、音楽、グッズ、…などの販売も可です。」とのことですので、参加した次第です。

 昨年11月18日(日)に参加した、東京流通センターにて開催の「第15回文学フリマ」に比べると規模がはるかに大きく、非常にワクワクしながら出店致しました。なお、私たちは昨年12月24日に群馬県前橋市のグリーンドーム前橋で開催された同人誌展示即売会「おでかけライブin前橋108 クリスマスイブ2012」にも参加しており、こうした出店は今回が3回目です。

$銀杏戦隊ギンナンジャー

 また、東京ビッグサイトの広さにも圧倒されました。

$銀杏戦隊ギンナンジャー

銀杏戦隊ギンナンジャー

銀杏戦隊ギンナンジャー

銀杏戦隊ギンナンジャー

 今回、私たちは昨年の文フリで販売した冊子『銀杏戦隊ギンナンジャー ~東京流通センター封鎖できません~』(国立国会図書館納品本)とともに、新刊コピー本『ユーキャンの話し方講座Z』も販売しました(200円)。また、無料のおみくじも用意しました。

銀杏戦隊ギンナンジャー

 やはり「「自主制作漫画誌展示即売会」だけあって、漫画ではない冊子の販売は文フリに比べて苦戦を強いられましたが、非常に良い経験となったと思います。

 次回は、4月28日(日)に幕張メッセで開催の超文学フリマに参加する予定です!是非遊びに来てください♪

銀杏戦隊ギンナンジャー
さくら水産大崎西口店にて慰労会

銀杏戦隊ギンナンジャー
注文はタッチペンでメニューをタッチして行うという画期的な方式