実は、予約は先週だったんですけど

 

 

 

 

 

 

先週、受付で

 

 

 

 

 

 

急遽、先生が外出することになったと聴かされ

 

 

 

 

 

 

代わりの先生が話しを聴いてくれるし

 

 

 

 

 

 

いつもの薬を出してくれると言ってくれましたが

 

 

 

 

 

 

母が家で喫茶店に行くのを待っているし

 

 

 

 

 

 

薬も余っているので

 

 

 

 

 

 

予約を1週間延ばしてもらい

 

 

 

 

 

 

今日にしてもらいました。

 

 

 

 

 

 

自転車で10分くらいの距離なので問題ないし!

 

 

 

 

 

 

(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

完全予約制ですが

 

 

 

 

 

 

30分区切りで数名診るスタイル!

 

 

 

 

 

 

そのため

 

 

 

 

 

 

私は9時予約ですが、一番乗りで行かないと

 

 

 

 

 

 

一番に診てもらえないのです。

 

 

 

 

 

 

これが2番になってしまうと

 

 

 

 

 

 

毎回、私の次に来る人が話しの長い人!

 

 

 

 

 

 

(;^_^A

 

 

 

 

 

 

必要最低限の会話では無く

 

 

 

 

 

 

話しを聴いて欲しいのか?

 

 

 

 

 

 

先生に長々と話し込むので

 

 

 

 

 

 

その人のあとになってしまうと

 

 

 

 

 

 

診察時間が15分~20分は終わらない~

 

 

 

 

 

 

私は、1分~2分程度です。

 

 

 

 

 

 

おまけに

 

 

 

 

 

 

薬局でも二番になってしまうので

 

 

 

 

 

 

またまた薬剤師との会話が長くて

 

 

 

 

 

 

私の薬がなかなかもらえない~

 

 

 

 

 

 

(´-∀-`;)

 

 

 

 

 

 

薬剤師さんも適当な相槌をうって

 

 

 

 

 

 

話しを終わらそうとしているのに

 

 

 

 

 

 

引き留めて次から次へと話しを!

 

 

 

 

 

 

もっと周囲の状況を見て欲しいものです。

 

 

 

 

 

 

そのために私は看護師さんよりも早い時間に

 

 

 

 

 

 

病院へ行っている訳なんです~

 

 

 

 

 

 

( ̄▽ ̄;)