自転車で信号待ちをしていて

 

 

 

 

 

 

なかなか変わらない信号機で

 

 

 

 

 

 

やっと青になって渡り始めたら

 

 

 

 

 

 

向かいの歩道を走っていた

 

 

 

 

 

 

電動自転車のおばちゃんが

 

 

 

 

 

 

思いっきり転んでいました。

 

 

 

 

 

 

起き上がれないでいたので

 

 

 

 

 

 

急いで道を渡って自転車を止めて

 

 

 

 

 

 

その女性の背後に回り頭と肩を支えて

 

 

 

 

 

 

私「起こしますよ」

 

 

 

 

 

 

女性「すみません。お願いします。」

 

 

 

 

 

 

一度座らせてから

 

 

 

 

 

 

女性の両脇を抱えて持ち上げ立たせました。

 

 

 

 

 

 

母よりも3倍は体積がありましたが

 

 

 

 

 

 

(;´▽`A``

 

 

 

 

 

 

持ち上げるのには問題は無かったです。

 

 

 

 

 

 

その直後、色んな人が駆け寄ってきましたが

 

 

 

 

 

 

頭も打ってなくて大丈夫そうでした。

 

 

 

 

 

 

その女性は自転車にまたがり

 

 

 

 

 

 

颯爽と返って行きました。

 

 

 

 

 

 

電動自転車はスピードが出るので危険です!

 

 

 

 

 

 

咄嗟の時でも

 

 

 

 

 

 

そのスピードで対応できるなら良いですよ!

 

 

 

 

 

 

でも多くの方は、油断しているので

 

 

 

 

 

 

ド派手に転ぶ人が多いです。

 

 

 

 

 

 

電動自転車の普及・・・大いに問題ありだと思います。

 

 

 

 

 

 

( ˘ω˘ ; )・・・。