母の面会時には

 

 

 

 

 

 

母はベッドに座り

 

 

 

 

 

 

私は母の車椅子に座って話してるんですが

 

 

 

 

 

 

私の座っている背後に棚があって

 

 

 

 

 

 

いつもそこにカバンを置きます。

 

 

 

 

 

 

話している時に私が咳をしていたので

 

 

 

 

 

 

今日は飲み物持ってきてないの?

 

 

 

 

 

 

と言うのでカバンに入ってるから取って

 

 

 

 

 

 

・・・と冗談で言ったのに

 

 

 

 

 

 

少しなら歩けるで!と言ってホントに

 

 

 

 

 

 

トコトコ歩いて取ってくれました。

 

 

 

 

 

 

飲み物を取り出した後に

 

 

 

 

 

 

元に戻して!と言ったら

 

 

 

 

 

 

またカバンを棚に置いてくれました。

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

さらに歩こうとするので

 

 

 

 

 

 

もうやめといたほうが良い!

 

 

 

 

 

 

万が一、転倒でもしたら

 

 

 

 

 

 

家に帰れなくなるで!と注意しときました。

 

 

 

 

 

 

油断していると何が起こるか分かりませんからね。

 

 

 

 

 

 

母は明後日の金曜日に帰ってきます。

 

 

 

 

 

 

自分の布団で寝るのが楽しみだそうです。

 

 

 

 

 

 

(´▽`*)